さらふわ星人現る

2009年03月23日 21時15分02秒 | ルークの日常
こんばんは~。今日は
ぱっとしないお天気でした~。

ルークねえの気分もぱっとしないのです。
何故なら腰を捻挫したから・・・・・

え?何で腰なんか捻挫するのって思ったアナタ!
気になる方は文末のおまけをご覧下さい・・・。

一応「ルーク ランド」なので
さくさくルークの事を書きたいと思います。

土曜日にハイキングコースを歩いたので砂まみれになったルークを
お風呂に放り込んでみました。

前回はお義弟1号が入れてくれたので写真が無かったので
アップしなかったのですが、今回はまた撮れました!!

でも毎回同じ様な写真なんですけど・・・・・。


「ばばんばばんばんばん~♪」

おや?ご機嫌ですね~。
朝風呂ですね?ルークさん!

今回はルークねえが洗いましたがガウリンなく無事に終了

で、


「ボクはいつものさらし者~~」

はい、ごめんよ!


「早く乾かして~」

暖かいけどまだ春だものね。
ドライヤーと奮闘する事20分・・・・。


「あ、写真待って!」

お痒いですか?
おかしいな~。洗ったばかりなのに・・・・。


「この写真でさらふわ分かる?」

いや・・・・。わからん!!
でも洗いたてって本当にさらふわなんですよ!!

昨日は雨だったので丁度良かったです。
土曜日沢山歩いたからルークにとっても丁度いいお休みになりました。
また歩こうね!

腰の捻挫に興味のある方は↓をどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ気持ちいいルークにな応援ポチをお願いします


 【おまけ】

うっふっふ。
何で腰なんか捻挫したかというと・・・・。

ルークねえは薬の副作用で7kg太りました。
それを減らす為にジムに通って、
なんとか4kg減らしたのですがまだ目標には程遠いです。

あと5~6kgは減らしたい!!
そこで冬の間週に1~2回とサボっていたジム通いを
3~4回にしようと3月に入ってから頑張りました!!

しかし筋肉量が減ってしまい標準よりややおとると計測されたルークねえ。
ジムの人にも筋肉がないと痩せれないと言われ
マシントレーニングを頑張りすぎた結果、

腰を捻挫しました!!

うーん・・・・・。
いつも5kgでやるマシンを10kgにあげて回数増やして捻ったら
腰が変ですよ・・・・・。

1週間湿布貼って我慢しましたが、今日接骨院に行ったところ

「腰捻挫していますが、何かしましたか?」

と言われました

てへ。どうりで痛いと思った!!

イキナリ無理しちゃいけないですね~。
でも夏までに痩せたいんです!!
薬も大分減って気持ちも上気味が続くようになってきたので
今なら続けられそうなんです。

全治2週間といわれたので治ったらバリバリ頑張りマス!
宣言しとかないとサボるからね(笑)

最近毎日が楽しいルークねえ。
ちょいと頑張ってみますね~。

読んでくださってありがとうございます!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイキングコースへGO!2 | トップ | ガラス越しに・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon2)
2009-03-23 21:24:54
ルークちゃんサラフワですよ~♪
我が家もそろそろシャンプーしなきゃ~^^;
ルークねえさん大丈夫ですか?
無理しないでくただいね。
お大事に・・・
返信する
わかる! わかるよぉーー! (Prk)
2009-03-23 22:08:16

ルーク君のサラサラ
ちゃーんとわかるわよぉ~~
すっきりさっぱりしたのね?

あちゃぁ~
腰の捻挫って大変じゃないの?!

大事な部分だから、ちゃんと治るまで無理しちゃダメだよ
返信する
腰って・・・ (モコ)
2009-03-23 23:55:21
腰って・・捻挫
チョットそれって・・・でしょ・・
腰の中心だもん
大事にしないとねぇ~
私良く知っているもん
痛いでしょ・・

”無理しない方が良いよ”って言えた立場でもないよねぇ~

お互い無理しない程度で
返信する
Unknown (くーた)
2009-03-24 00:42:27
洗いたてってホントさらふわになりますよねぇ
写真でもふわっとした感じがわかりますよぉ
くーたも洗ったらさわり心地がぐーんとアップ
ついいつも以上にぐりぐりしちゃいます

腰の捻挫はつらそうですね。。。お大事に
返信する
大変だ~ (マリンママ)
2009-03-24 06:07:25
腰の捻挫・・聞くだけで私まで痛くなりそう大事にしてくださいサラフワ分かりますマリンもそろそろシャンプーしないと・・・
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-03-24 07:47:13
おはよう♪

昨日は遊びに来れなくてごめんね~

ルークちゃん、サラフワだね!
シャンプーすると全然違うよね

腰の捻挫、大丈夫ですか?
かなりツライんじゃないですか?
無理しないで下さいね~

ポチ☆~
返信する
kyon2さんヘ (ルークねえ)
2009-03-24 21:02:58
この写真でさらふわが分かるかなあと焦っていたのですが・・・・。
洗うとパピヨンって凄くさらさらになりますよね。
2匹いると大変そう・・・。
返信する
prkさんヘ (ルークねえ)
2009-03-24 21:03:47
これでわかるかなあ・・・・。
本当はもっとさらふわ・・・。
触ると気持ちいいのでなでなでしちゃいます。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-03-24 21:04:59
バカでしょう~~?
普通腰なんて捻挫しないよね。
でも腰が痛いと何もする気が起きないから大変だあ~。
旦那には冷たい目で「バカ?」って言われました。
ふんだ。
返信する
くーたさんへ (ルークねえ)
2009-03-24 21:06:09
洗うとさらふわが気持ちいいですよね!!
でもルークは早速胸毛を食べ残しで汚してくれました。
パピヨンなのに・・・・。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事