初めての堀コタツ

2012年10月02日 15時58分44秒 | ルークの日常
ども~。

今日は朝からいい天気だったのに、家事が一通り終わったらお昼寝しちゃいました。

夏バテの名残かちょっと調子が悪くて辛かったのが嘘みたいにスッキリして…。

やっぱり睡眠も足りていなかったのかな?

10月に入って気温的にも過ごしやすくなったので今日もお散歩行けそうですね~。


さてと、今日は9月の下旬のお話。

豪雨が続いてあまりに寒かった日に、こんな物をセットしたら…。




「ここだよぉ!」



ルークを探せ~~~~




「あったかい~」



初めての堀コタツなのに、ちゃっかり寝ています。

というか、おまえさん落ちるなよ。


私も初の堀コタツにわくわく

コタツなんて何年ぶりだろう?

んふふ、今年の冬はコタツだ~~~



おっと、ルークさん熟睡モードに入っちゃう?




「うっとり」



この仔、時々目を開けて寝るんです

コタツでワンコと…うふふ、楽しそう~~

でもコタツって出たくなくなるから運動不足になったらヤダなあ。。。

惰眠の秋、食欲の秋、私の敵よ~~戦うわよ~~。

皆さんはどんな秋になりそうですか?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへコタツを気に入ったルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月だ!エンジン全開!? | トップ | ボクのもの! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2012-10-02 17:37:43
おおお~~おこただ!
夜とかはあってもいいような・・・
さっそくルーク君来てますね~
こたつっていいよね~、日本人でよかった~
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-10-02 20:07:18
おコタで鍋なんかいいよネッ
入ってても疲れないじゃなッ
今年の冬はこれで決まりですわw

追伸:10月4日は海な気分ッ♪の日
    12時からイベントブログアップしますので
    時間があれば参加をお待ちしてますぅ
テン
返信する
えぇ~ (モコ)
2012-10-02 20:22:16
もうコタツなんだぁ~

掘りコタツは良いよね
風情あるなぁ~
返信する
Unknown ()
2012-10-03 00:46:11
良いね~おこた
うちはパルがマーキングしてたから、14年間こたつ出せなかったんだ
今はマーキング場所が天国に変わったから
今年くらい出してみようかな

そうそう、家の解体のときに畳の下から掘りごたつが出てきたの
旦那君も知らなかった、幻の掘りごたつで足元に炭鉢があったよ
やっぱ日本人なら「こたつ」だよね

朝晩冷えるし、ルークちゃん良かったね
返信する
Unknown (ryo )
2012-10-03 07:50:33
コタツ良いですね~♪
我が家も出したいんですけど、コード噛まれたりチッコされたり大変そうで、出す勇気がないです(笑)

ホント暖かいから出るの嫌になっちゃいますしねぇ…
これ以上肥えたらさすがに怒られそうだし(笑)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-10-03 23:42:50
コタツいいよね~。
今日は寒かったので夜にちょこっとつけてみました。
暖かくて気持ちいい~~~☆
ルークはあちこちさまよっていたので、
まだ定位置が決まっていないみたいですねえ。
そのうち慣れたら楽しいかもね~。
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-10-03 23:45:27
こんばんは。
コタツいいですよね~。
ほこほこしてまったりしますねえ。
鍋もいいよね~。
今度しゃぶしゃぶにしようかな(笑)

お、記念日おめでとうございます。
見てきたら可愛いステッカー♡
去年貰ったけど応募していいのかな?
わざわざありがとうございます☆
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-10-03 23:46:33
えへへ、早いかな?
でもこっちはめっちゃ寒いのよ~。
いきなり寒くなったから体がついて来れずに困っています。

返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-10-03 23:50:19
いいよね、コタツ!
私も前の家が床暖房でコタツがなかったので、
コタツで育った私には違和感のある冬でしたが、
今年からまたコタツでぬくぬくできると思うとワクワクします。
解体する前に堀コタツ見つけたの?
炭って本格的だね~。
へ~。
田舎が掘りごたつだったな~。
風情があっていいねえ。

マーキングが天国(笑)
きっと皆でお手紙のやり取りして楽しんでいるんだね
仲良く遊んでいるんだろうな~。
ルークは中に入ろうとせず、外の毛布に寝ています。
ま、中は困るからいいんだけど落ちないか心配(笑)
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-10-03 23:53:17
あはは、いたずらっ子の年代が過ぎるまでダメですか~
確かにルークが幼かったらかじったりちっこかけたりしそう(汗)

コタツって出たくないですよね~。
ブタにならないように今必死にエクササイズとか、腹筋とか頑張っていますが
寒くなったら冬眠しそうだわ(汗)
私、これ以上太ったら旦那に見捨てられそう~~orz
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事