ホッコリした話

2022年08月30日 15時41分02秒 | コハクの日常
こんにちは時々

今日は涼しいから午後からお散歩に行こうと思っていたら、

雨が降ってきた~

お散歩なかなか行けない日が続きます。


昨日は涼しかったので夕方にお散歩行くつもりだったけど、

コハクが朝と昼に二回吐いたので、やめました

いずれもご飯を食べて二時間後位に吐いたのですが

フードが消化されていなかったので、

夕方のご飯を抜いてちゅーるだけあげて様子をみていました。

日曜日にBBQした時にお肉とかあげすぎたので胃もたれかなと反省


元気はめっちゃあって、遊んで攻撃が凄かったので、

心配はしてなかったけど、

今日は吐かずにいてくれて安心しました


でも雨だからお散歩行けないけどね~。


昨日のほっこり話をひとつ。

昨日キッチンで夕飯を作っていたら玄関のチャイムが鳴りました。

宅配便かなって思って出たらご近所の方で~。


「雨降ってきましたよ!洗濯物しまった方がいいですよ~」って


コハクが座布団に吐いたので、

汚れなかった座布団カバーもついでに一緒に5枚洗って干していたのですが~。

一階はもろに濡れるので慌てて取り込みました。

ありがたい…

助かりました~。




「今日もお散歩なしなの?」



ごめんね

行くつもりだったけど…だし。

でももう少し様子を見た方がいいということかと。




「つまんない…」



だよねえ。

最近コハクは良く遊びたいモードになることが多いので

寝ている午前中に家事を済ませて午後はダラダラ遊んでいます。

ダラダラとは…


ルークはボール遊びとかは飽きるまでエンドレスでしたが

コハクはボールをとってきて、

「渡そうかな~どうしようかな~とってみて?やっぱ嫌~」とぬるぬる遊ぶので

電池切れが遅い~

でも遊んでいる最中にいきなり寝るし、自由な子です(笑)



そんなダラダラした一日でした~~

ご近所様、教えて下さってありがとうございます


では皆様~~。

今週も宜しくお願いします

では何かイイコト沢山ありますように

またね~~~~


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家シャンしたよ | トップ | 久しぶりの野島で笑顔☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-08-30 21:07:42
ご近所づきあいは大事ですよねえ。
たくさんお洗濯したので助かりましたね(*^。^*)

ワタシも今日は夕方涼しくなった頃に「お散歩行く?」
って喜ばせて外に出たら・・・雨💦
でもことちゃん行く気満々になっちゃってるので、
必死に外に行こうとするんですよ。
抱っこして部屋に帰ったもののすっかりやる気満々で
しばらくオモチャの投げっこで大変でした。
ことちゃんは何回かは走ってとってくるんですが、
そのうち自分だけ帰ってきてワタシがおもちゃを
取りに行かされる始末(^-^;
ワンコそれぞれおもしろいですね!(^^)!
返信する
Unknown (kana)
2022-08-30 22:36:18
こんばんは

わ〜〜
ご近所の方が教えて下さったのですね〜
嬉しいですね〜〜〜
そして〜〜
助かりましたね

コハクちゃん
明日はお散歩行けたら良いね〜〜
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-08-30 23:40:35
ウチもお互い雨が降ると教え合ってるよ😊
ベランダから布団が落ちた時は
ちゃんとデッキに置いといてくれた事もあった😅
ウチはご近所さんが仲が良くて
みんなでBBQ🍖もしたりするよ😆
遠くの親戚より近くの他人よね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-08-31 08:47:49
こんにちは~!

ちょっと涼しくなったけど
天候が不安定ですよね・・・
大阪も昨日は
雨が降ったかと思えば
カンカン照りになったり
変なお天気でした💦

優しいご近所さんに恵まれて
助かりますね。
我が家はマンションで
隣の人とも、
ほんんど会うことがないんですよ。
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2022-09-01 21:37:43
こんばんは。
ご近所付き合いは大事ですよね~。
結構古い町なのでワンコとか繋がりも多いし。
今回はありがたかったです~。

ことちゃんお散歩しようとしたら雨だったのね~。
あるある。
コハクは諦めず雨の中行くタイプです。
家に引き返したら納得しない~~。
ことちゃん遊びで満足できたかな?
コハクは基本的に一人遊び多いですが、見てないと文句いいます。
ほんとワンコって面白いですよね。
いつもありがとうございます☆
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2022-09-01 22:02:42
こんばんは。
ほんと助かりました~。
古い町だからかそういうつながりは多いです。
コハクのお友達もたくさん増やして楽しみたいです~。
今日はお散歩行けました~。
明日も行けるといいなあ。
いつもありがとうございます☆
返信する
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2022-09-01 22:04:20
こんばんは。
まさにそれ!
遠くの親戚より近くの他人ですよね。
母も近所の方にお願いして様子をみてもらっています。
ご近所さんの方が良く内情わかってたりありますよね。
近所でBBQはしませんがそういうアットホームなのもいいですよね~。

いつもありがとうございます☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2022-09-01 22:08:36
こんばんは。
そちらも天気が変わりますか~。
雨は降ったり晴れたりお散歩のタイミングも考え物です。
早く涼しくならないかな~って思いますよね。
今日は久しぶりにお散歩行けました~。

ご近所さんって大事ですよね。
時々そんなことまで見てるのって思うこともありますが困ったときは助かります。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事