10年保存!

2015年09月27日 17時11分28秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は朝から微妙なお天気で、雲間に太陽があるんだけどちょっと顔を出しては引っ込めて

小さな雨粒がぽつ…ぽつ…とね。

悩んだけど今日もお山にラジコン飛行機を飛ばしに行ってきましたがそれはまた後日に

地面がぬかるんで落ち葉もぐちゃぐちゃだったのでお散歩はパスです。

でもルークが行きたがっているから行って濡れタオルで拭いてあげてもいいのですが…

たっちゃんが「一緒に布団で寝るのに汚れたらやだ!」だそうです。

さて、写真を漁っていたら連休の写真がでてきました。




「欲しいの~~」



ルークがガン見するのはコレ!







たっちゃん作のスコーン!

久しぶりに食べたけど美味しかった!!

ちょっとおしゃれな感じよね?

とっても美味しかったデース。



ええと、今日はネタがないので引っ張ってきました。







最近日本だけではなく世界でも地震だの台風だの決壊だのとあるので買いました。

もしもの時の為の飲み水ですがなんと10年持つそうです!

今までのは5年保存のでそろそろ期限が切れるので思い切って買いました。

ただ問題があるとすれば、どこに保存するのがいいんでしょう?


倉庫とか一階だと浸水した時にアウトだし、二階は重くて運べない(え?ばらして運べ?)し場所がない。

何より地震が来たら家は倒壊すると思うけど悩みますね~。

避難袋は二階に置きましたがなんか邪魔よね~。

なんて、平和な悩みですみません。。。。


さて、明日は月曜日…雨でなかったらルークの耳を診てもらいに病院に行ってきます。

耳毛カットして…効果がでているといいなあ。

あ、カットしたルークの写真を撮りたいのですが、なかなか分かりやすい図がなくて…

しばらくお待ちくださいませ~~~~




ランキングに参加しています!
欲しがるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活のラジコン~連休たっち... | トップ | アイシングクッキー作りました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-09-27 18:06:04
お水は絶対必要だもんね
10年保存が利くんだすごいね
そうそう非常用に準備してても
取り出せなかったら・・・と思うよね
どこに置くのが一番いいんだろうね
返信する
Unknown (まくまく)
2015-09-28 11:45:13
月曜日の今日は晴れたと思ったら、夏みたいに暑いよ。
久しぶりにアイスクリームが食べたくなった(笑)。

え~っ、お水10年も保存できるの?
便利だね。
うちは普通に市販されてる水買ってるから保存は1年だよ。
それにしても3.11のときに地震の恐怖を味わって、今度は川の決壊でしょう?
いやでも災害への備えの心が根付くよね。
実際、いろいろ買ったけど、置く場所がないのが悩みだよ。
いまは使わない部屋(ほんとは使いたいけど荷物置き場になってて使えない部屋)に置いてるけどもう足の踏み場もない感じ。
こんなんじゃ持って逃げられないよ。
もうちょっと整理整頓しなくちゃと思ってるが、なかなかやらないんだよ~。
ルークねえさんは押し入れの掃除とかしてたよね。
ほんとえらいよ。
腰の痛みは今はどう?治った?
またどっか遊びに行きたいね。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-09-28 16:18:47
地震などのときの為に、お水は大事よね。
10年も保存できるものがあるんですね。
うちも起き場所に困るなーと思ってて、
扉のある部屋に置いて、戸が開かなくなったらどうしようとか、廊下に置いてて普段つまずいたりだとか。
悩むところよねぇ~。

ルーク君、耳毛カットしたの?
お耳の風通しが良くなったかな?
お写真また撮れたら楽しみに待ってるね♪

私はこれから歯医者ですーー。
お昼過ぎに昼寝したら、3時間も寝ちゃった>_<
返信する
Unknown ()
2015-09-30 00:17:57
水は大切だよね
その気になれば木の根っことか食べちゃえば良いけど
水だけは川の水ってわけにいかないからね

↓飛行機の手作りすごいね
 今度はとんびに似せて作って飛ばしたら?
 撃墜されるかな?
返信する
こんにちわ (ikuko)
2015-09-30 06:50:55
たっちゃんさんのラジコン凄い!
いつか遭遇しないかな~見たいです!
今度行く時こっそり教えて~(笑)
お水いいのを買いましたね
私も期限見ないとです!
何かきっかけがないとなので良かったです
ルークちゃん真剣な横顔可愛い!
美味しそうだものね~スコーンいいですね~
返信する
Unknown (みかん)
2015-09-30 13:13:50
こんにちは
狭いマンションの収納場所が少ない我が家では
耐えきれずにこの間母が非常用としていた人間用バッグをばらしてしまいました。わんこ用は無事です。
置き場所があれば。。と思ってしまいます。
いざとなって母子家庭でわんこ4匹の避難は無理かも。考えないとですね。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-09-30 19:27:07
そうなんです。水が一番必要ですよね。
場所が困ってしまって…。
狭いからな~。

何事もなく無駄になるのが一番なのですがね。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-09-30 19:31:08
災害用でググルと5~10年保存のお水がでてくるよ。
他にもライトとか簡易トイレとか保存食買ったけど重くなってしまって、家が倒壊しなければいいんだけど抱えて逃げれないかな~。

使わない部屋があるんなんて羨ましい!
うとはご存じのとおり狭いから片づけないとあっという間に大変な事になるからね。

最近忙しくてなかなか人と会う約束出来ないんだ。
ごめんね~。
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-09-30 19:34:32
災害グッズってそろえるとキリがないですよね。
そうなると置き場所に困ってしまい私も移動しては悩んで…の繰り返しです。

耳の入り口をカットしたのですが伸びてきて分からなくなっちゃいました。早っ!
でも少しは綺麗になってきたかなと信じたいです。
まあ涼しくなりましたし~。

私も歯の治療中ですー。
歯ってホント一番いやな治療かもです。
頑張って下さいね。私も頑張ります!!

返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2015-09-30 19:37:29
ちょっと待ち~~。
木の根っこ洗う水がいるのでは~(笑)
上げ足とってごめんね。

でも最近どんな水も濾過するストロー買ったよ。
お風呂とか水がたまってたらこれで飲めるかも!

トンビの?
鳥って視覚悪いしやっぱり生き物ではないって分かると思うけどどうだろう?

でもトンビもカラスも見にくるから気にはなるんだろうね。

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事