アジリティ

2008年10月28日 07時42分54秒 | おでかけ
今日も良いお天気!

土日月は忙しくてついつい予約投稿をしてしまいました。
なので曜日が前後しますが、
日曜日に横須賀リサーチパークで開催された、
アジリティ競技会にルークを連れて行って来ました。

昨日ブログで「明日はアジリティ記事です」って書いたら
「楽しみ」ってコメントを頂いたのですがあやまらないといけません。

何って、カメラ持っていったのですが充電忘れてました!
なので写真が少ししかありません・・・・・。
楽しみにして下さった方はじめにあやまります。
ごめんなさい!!


日曜日はあいにく小雨が降っていました。
開催するかなあと思って電話したら
もう8時半からやっていますとのことだったので、
お弁当を作って出発しました。


どこ行くの??

ルークも「おでかけ」の言葉に反応してせかしていました。
ただたっちゃんのテンション低っっ!!
ずっと「雨だよ?やだよ?」って言ってました。

着いても無感動なたっちゃん!!
とりあえずルークを連れて会場へ。



うおっ!!
これを飛ぶのか・・・・。

プードルちゃんがチャレンジしていました。



かっこいいーー!!

他の子の動画はこちら。


ただ難しいらしく失格が多かったです。
この動画も失格なのですが途中まで頑張っています。

カメラの電池があれば成功犬まで粘って撮ったのですが
本当にごめんなさい!!


雨がひどくなってきたので一旦車に戻ってお弁当を食べました。
そしたら「車で寝るわ」と言って寝てしまったたっちゃん!!
この無感動男がっっ!!

仕方がないのでルークを連れてスクールの先生のテントを探します。
写真がないのですが無事にたどり着いてお話できました。

午後は1時半からだと言うので雨がやんだのでお散歩をして
会場に戻りました。

そして午後はアジリティの中で最高レベルの競技です。
沢山のバーやトンネル、シーソー、平行棒を順番通りに超えて行きます。


この動画の子は飼い主の指示ミスで失格なんですが
ルークねえは感動しすぎて涙出ちゃいました。
いやマジで。

犬って凄いです。
飼い主に信頼をおいて指示通りに障害物を越えていく姿が
いじらしくてじーんときちゃいました。

ここまで出来るようになるのって大変なんだろうけど
出来たら凄い達成感ですよね。

なんでこれでたっちゃんが興味ゼロなのか不思議です。
ねえ、なんで?どうして?

しばらく見たら会場を後にしましたよ。

本当に写真が少なくてごめんなさい~~。
来年も見に行きたいので
たっちゃんにお願いして車で連れて来てもらいたい~。
うう、どうだろう?連れて来てくれる?

ルークは興味出たかなーと思ったら、
ルークも意味分かってないようでした。

ね、ルーク。


ボクはおにいちゃんといれたら幸せなんだ~~

こんな無感動男のどこがいいの??
お散歩だって行ってくれないじゃん!!


たま~に遊んでくれる所??

いいのか?それで?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←片思い中の健気なルークにの応援ポチをお願いします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離さな~い! | トップ | 素敵プレゼント »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともっち)
2008-10-28 14:49:18
金太郎の洋服を購入しているSHOPのお客さんもこのアジリティーに出場してましたね

飼い主の指示を忠実に守って、懸命に走る姿はとても感動的です
実際、その場で観たらやってみたくなるでしょうね。。。
金太郎はならなそうだけど。。。

ルークくんはその気になったら凄そうだよね
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-10-28 15:59:14
こういう競技に出るワンちゃんて
ほんと凄いですよね~
でも飼い主さんも大変なんですね!
指示ミスで失格になっちゃうなんて…
ルークちゃんも近い将来出るのかな?

充電切れならまだいいですよ
私なんてこの前のドッグショー、充電した電池
を入れ忘れてカメラだけ持って行っちゃった!
コンデジがあったからいい様なものの
ほんとドジです

でもルークちゃんはホントたっちゃんが好きなのね
たっちゃんのルークちゃんにポチ☆
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-10-28 16:23:21
アジリティですか 凄いですよね~
こういうのを見ると、頼り甲斐あるワンコってイメージです
樹里なんて犬なんだか猫なんだか分からない所があるんですもん
男の人って、ただ犬は大好きだけど、こういうの
には興味ない人(どうでもいい人)の方が多い気がしますよ~
返信する
Unknown (nau)
2008-10-28 21:26:03
ルーク君も価値観は「希少性」なのかなぁ・・・
いつも一緒にいて世話をする私達は切ないですよねぇ(涙)

アジリティ、一度本物を見てみたかったので、動画で見られて感動です!
すごいですねぇ・・・

ワンコってすごい!!
でもわんことそこまで通じ合える飼い主もすごいなーと思います。

それにしてもこれだけ出来ても失格だなんて、アジリティって難しいんですねぇ・・・・。

一度だけいねもドッグショーに出たことがあるのですけど、わんこの世界もいろいろ大変なんですねぇ・・・
返信する
皆凄いね (モコ)
2008-10-28 21:33:44
一心同体になって競技をしているね
凄いですぅ
ここまで来るのに大変だったと思うよ
感動だよね
でも、モコは家で朝ちゃんと2人で居るのも良いやぁ~
写真は少なくても十分動画で伝わったよ
ランキングにポッチしたら9位に成っていたね
凄いね
頑張ったね
モコはだんだん下がって行く一方だよ
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-10-28 22:04:59
直に見たら超感動でした!!
ルークは無理ですねえ。。。
持久力ないし気まぐれだし。。。
でもできたら一心同体って感じで嬉しいでしょうね。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-10-28 22:07:53
血のにじむ努力ってやつですよね。
スポーツとか飼い主の指示に従う事を喜びと感じる犬がでるのかなあ。
ルークは無理ですう~。

カメラ本当にショックでした。
私もドジですがくるみママさんもドジですね。
良かった仲間がいて。。。

ポチをいつもありがとう!
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2008-10-28 22:09:24
ホント凄かったです!
男の人って興味ない人多いんですか??
脳が違うのかな?
こんなに感動できるのに。。。。
返信する
nauさんへ (ルークねえ)
2008-10-28 22:13:44
希少性・・・いい言葉ですね。
ルークのたっちゃんラブにはかないません。

アジ良かったですよう。
飛ぶ方向とか決まっていて逆から飛んでしまったり、
障害を飛ばしてしまったりすると即失格なんです。
でも飼い主と犬の信頼関係に涙が出そうになりました。
生で見ると迫力が違います。
犬って健気ですよね。

返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-10-28 22:16:19
動画で伝わりましたか?
良かったです~~。
もう電池マーク見た時後悔の嵐でしたもん。

ランキングは皆さんのおかげで上位10位以内に入ることができました。
これもまたびっくりだよ。
いつもポチありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事