お留守番後のお散歩

2019年11月20日 18時08分29秒 | ルークの日常
こんばんは

昼間は暖かくても夜は寒いですねえ~。

一日に何度も着替えてしまう

皆様も風邪やインフル等に気をつけて下さいね~。


今日は父の面会に行ってきました

11月の頭頃は微熱が続いて便秘でご機嫌悪かったのですが、

最近調子が良いらしく熱も出なくなりご機嫌でした

食欲もあるらしく良かったです。

せっかく電車に乗って行ったのでちょっとプラプラして帰ってきたら、

ルークちゃんふてくされたのか

お義母さんが「欲しがるけど何も食べないよ~」って困ってました

ずっと吠えていたそうです

私の顔を見たら安心したのかオヤツを食べだしたのでちょっと食べさせて、

お散歩にGO!




「歩こう~」



ご機嫌なルークちゃんいつもより歩きました

ブレブレなボツ写真ばっかりでした~。




「どっちに行こうかなあ?」



悩むルークちゃん。




「こっちかなあ~」



急に方向転換するから踏みそうになるぞ~。

やっぱりお散歩は大事ですよね。

クンクンばっかりだけど楽しみにしているので行ける時は行きたいです。

ただ右は見えていないので右側の物にぶつかったりすることが増えたので

そこは家でも外でも気をつけようと思いました。

ついうっかり忘れてしまう…。

だって右目もキラキラしてて楽しそうなんだもの。

これって親ばか?

でも言わなきゃ誰も見えないって分からないしね。


昨日は朝一番でルークを病院に連れて行ってきました。

特に何もなかったけど、一応1週間ごとに行くことになっているので~。

目薬のサンテゾーンを追加で貰っておしまい

そんな時もあるよね~。

この調子で来月のお誕生日を元気に迎えましょう~~~


そんな感じですかね。

GOOがリニューアルしてから新しい訪問者様が増えました

コメント残して下さったりいいね押して下さったりありがとうございます。

日記みたいなブログですが~(笑)


では、皆様も元気に頑張って下さいませ。




「風邪さん注意でね~」



明日もイイコトありますように~



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いのに~ | トップ | 雨続きの退屈 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-11-20 22:01:36
こんばんは

お父様
良かったですね〜
熱があったりすると
心配で仕方ないですもんね

ルークちゃん
クンクンばかりでも〜
お散歩
楽しかったね〜
明日もお散歩〜楽しもうね
返信する
Unknown (maromaro626)
2019-11-21 00:02:08
ボツ写真のショックな気持ち、わかりますぅ~(*_*;
ちゃんと顔を向けてくれていいショットなのにブレてると、あーあ、、ってなりますよねー😓
返信する
Unknown (kanon)
2019-11-21 23:17:26
こんばんは!
やっとルークちゃん宅訪問をアップしました。
遅くなってすみません><

お父様、お元気になってよかったですね〜。
お父様もお辛いですものね。
ルークちゃん、今日も元気にクンクンしたかな。
キャスも相変わらず、クンクンタイムが長いですw
ルークちゃんのお目目は確かに心配ですが、会った時も全然分からなかったし、ほんとキラキラしてる。
いつまでもお散歩で楽しそうなのがいいですよね。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2019-11-22 11:22:17
ルークくん、お散歩の時シッポ上がってるねー。
最近アルファは尻尾下がってる時があるんだよね。
お散歩は大事だよね。足腰鍛えないとね。人間も。(笑)
そうそう、来月はお誕生日だねー♪この調子でガンバレ~♪
ルークくん、食欲はどうですか?高齢になるとムラが出てきて大変よね。
アルファは家の中で私にくっついてばかりなので、たまに足にぶつかってます。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-11-22 17:00:50
ルークくんお散歩楽しいね〜
色々匂いかいだり風を感じたり
楽しいよね
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-11-23 23:55:01
こんばんは。
父の症状が落ち着いてくれて良かったです~。
ホッとしました。

今日は雨だったけど行ける日は楽しそうです。
きっとお外は刺激がいっぱいなのよね。
ワンコも楽しんだろうな~。
kanaさんはお仕事の日もありますがお互いお散歩楽しんでワンコライフ元気に過ごしましょうね~~。
明日も雨?
晴れたら行こうねって言い聞かせて頑張ります!
返信する
クーナちゃんのママさんへ (ルークねえ)
2019-11-23 23:56:33
こんばんは。
そうそうぶれてるのが可愛かったり良くあります!
これ後ろにピントが~とか(笑)
残念ですよね。
パピヨン動きが激しいですものね^^;

明日も雨予報なので…家の中で撮影頑張ります(笑)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2019-11-24 00:01:28
こんばんは~。
いえいえ忙しい中アップありがとうございます!
腰も大丈夫?
無理しないでくださいね~。

キャスちゃん元気いっぱいで嬉しかったです。
ルークじいさんとか遊べなくてごめんね(笑)
でもまた是非来て~。
って行かなくてすみません^^;

父も安定してホッとしました。
心配して下さってありがとうございます。

ルークのお目目も現状維持が出来ているので良かったかな。
月曜日に病院ですが頑張って行ってきます~。

では良かったらまた遊びましょうね~~☆
いつもありがとうございます!
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2019-11-24 00:05:33
久しぶり~元気そうでなによりです。
アル君尻尾が下がっちゃうの?
なんでかな?
ルークは嘘とかつくと尻尾下がっちゃいので冗談も言えないっす(笑)

そうそう、お散歩って結構坂道とか多いから私の対体力維持にもなるんだよね。
人間ドッグで筋肉量平均並みって出るけどお散歩のお陰だと思ってるよ(笑)
ルークのパテラのリハビリにもなったかも!

アル君はまとわりつくんだ。
ルークは時々前に回り込んで動きを止めるから、ぶつかっちゃう…。
何がしたいの…。

甘えん坊で可愛いよね~。
ワンコがいて本当に良かった!

お互い頑張って元気に楽しくお誕生日迎えようね!
ではではありがとー!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-11-24 00:06:52
こんばんは。
そうそう、歩いて、匂いを嗅いで、風邪を感じて、五感を養うのも大事ですよね~。
お散歩って若さを保つ秘訣だと思っています。
ラルちゃんもお散歩好きだよね~。
お互いお散歩楽しみましょうね☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事