皆さんも気をつけてね(泣)

2013年04月19日 16時45分54秒 | ルークの日常
こんばんは

相変わらず喉に風邪菌を飼っているルークねえです




「今日もお散歩行けなかったボクです。むき。」



ルークちゃん、「むき」って…

仕方ないじゃん!

昨日の記事を読んだ方…私の指心配してくれてます?

もう忘れちゃったカナ?(笑)

月曜日にナスのトゲを刺しちゃって、どうしても取ることが出来ず…。

指が腫れて膨れて曲がらなくなったので自分でトゲを取ろうと針で頑張りました。

が、限界なので今日は病院へ行ってきたのですよ

そうそう、義父の予想通り切開して取ったのですが…。



麻酔ナシでした



ああ、痛かった。

もうね、最初に皮膚を切って膿を搾り出したのですが、痛いってば。

で、トゲが埋もれちゃってて、傷口グリグリさがしてやっと取ったけど…

先生ちゃんと取りきったかな??

毎日流水で40秒以上洗って下さいって言われたからやったけど、

痛いって言ってもいいですか?

で、帰って来てふと破傷風ってどうなるんだっけって思って調べたら、

怖い。怖すぎる。

破傷風菌って土の中とかどこにでもいるんだけど、普段は口の中や皮膚に付着してもなんともないのですって。

でも免疫が弱っている時とかに、傷口に入り込むと、発芽して毒素を出すらしいのです。

潜伏期間は3日~50日らしくて傷が治ってから発症する事もあるとか。

傷口を消毒しても意味は無く流水で洗って注射を打つしかないんだけど、
発病したら治療に5~600万円はかかるらしいです

発病すると一気に呼吸困難とか起こして死に至る事も多く、本当に怖いから、

予防接種を受けた方がいいみたいですね。

子供の時にワクチンを打つらしいのですが、10年位までしか効かないので、

20歳を過ぎたら定期的に予防接種した方がいいそうです。

日本人の知識は他国に比べて遅れているみたいですね。

今は先の震災の被災地の瓦礫処理に関る人に多いらしいです。

津波で泥が運ばれてきて、その泥にまみれた瓦礫を処理する時に何かケガをして、

そこから感染するみたいですね。



なんて調べて「針でいじっちゃダメじゃん!」って反省したルークねえです

腫れが引かなかったら注射打ってもらおうかな

なんかバラのトゲとか刺さってなったっていう話も合ったけど、本当なのか??ですが。





「ねえたん死んじゃダメ!!」




死にませんて。多分。

でも痛いよ。

早く腫れ引いてくれないかしら。


あ、PC打てるし大した事ないので心配しないで下さいね




「大したことないの?お散歩いこ?」






一応風邪が治ったらね




ではでは、皆さんはステキな週末を~~~






P.S gooさん重いよ。絵文字も違うの出るよ。何とかして~。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村とばっちりルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指がぁぁぁぁぁぁ!! | トップ | あっという間に~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-04-19 18:05:03
ひゃぁ~~~~
痛いそれは痛いよぉ~~
局部麻酔くらい打って~~
無事治りますように・・・
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2013-04-19 18:58:05
なんだか次から次へと大変な事になってるねぇ。
それにしても無麻酔で切開て、そりゃ痛いさー!
ねえさん、よくがんばったね~。
私も何回もトゲ刺さって針でつっついてるけどね。
それってヤバかったのねー!(爆)
風邪も指もお大事にね~
返信する
Unknown ()
2013-04-19 23:32:19
あ~ダメ~やめて~
「麻酔なし」って所で1回リタイヤ
2回目でようやく最後まで読めました・・・

麻酔無しでやる所もあれば、麻酔使ってくれる所と
病院でもそれぞれなんだよね
どんな小さな処置でも、痛いなら麻酔使ってほしいね・・・
私の母が、ヒョウソってやつをやって、指先を切開して膿を出すんだけど
1回じゃダメで、日を置いて何回もやったんだ
で、麻酔無しでやられてたんだけど、「痛い!!」って我慢できず叫んだら
「え?痛いの?大げさだね」って言われて
その言葉に腹が立って別の病院に行ったら、ちゃんと麻酔してくれたんだって
でもやっぱり1回じゃ良くならなくって、次は爪を剥がして治療し完治したんだけど
前の病院では、何回も麻酔無しで切開の膿出しで耐え抜き
でも、それが正しい治療だと思ってたんだよ

ねえさんも、まんまり治らなかったら病院変えたほうがいいよ
返信する
Unknown (ryo )
2013-04-20 00:53:45
読んでて痛い…痛すぎる(涙)
麻酔くらいして欲しいですよね!!

破傷風菌の治療ってそんな大金がかかるんですか!?
うちの旦那は大工だから年中棘が刺さってピンセットで抜いてますよ…
まぁ免疫力がかなり強そうだから平気かな?笑

ルークねぇさんはお大事に☆
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-04-20 20:11:15
ま・・・麻酔なしっすかぁ!
そりゃ~ッ!! 痛いっす
ウミなら、麻酔してくれって頼むっすッ
破傷風って・・・
そんなにお金がかかるんだぁ
しらなかったッ
テンちゃん・・・中学校の頃から・・・
手のひらにシャープペンのシンが入ったままっすッ
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-04-21 21:18:18
でしょ?先生アル意味オニだわ(爆)
「皮の部分だけで奥まで行ってないから」なんて言いながら
「大丈夫ですよ~」なんて言ってるけどマジで痛かったです。
でもお蔭様で殆ど痛みもなく、傷もふさがりました。
私って、そういう回復力はすごいんですよ。
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2013-04-21 21:20:55
あはは、なんでも野菜のヘタとかってばい菌が沢山付いているらしく、
奥まで最近が入って化膿したらしいです。
針でつついても出てこないし、踏んだり蹴ったりだわ~(笑)
ありがと!
風邪はもう大分良くて、寒いと咳が酷いけど
おきてると平気なの。
明日は元気にボウリング行ってこれるように気合で治します!
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-04-21 21:28:06
弓さん痛いのダメなんだ~。
私もスプラッタとかホラーは観れない。
作り物だと知っていても痛い…。

今調べたらヒョウソって子供もなるんだね。
爪をはがすって…痛いなんてものじゃないよね。
膿を出すだけでも痛いのにさ~。
そりゃ麻酔無しじゃ痛いよね。

私の場合は「トゲは皮膚の中で中まで達していないから」とかなんとか言って、
麻酔無しでした(泣)
痛いっつーの!!
薬も塗らないし「これでいいの?」って不審だったけど
次の日はもう皮が付いてた~。
私の回復力すごいでしょ?(笑)
ケガに対して強いんだ~~。

今日はルークの爆弾踏んだので、心が痛いですが…ガックシだよ。
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2013-04-21 21:32:02
あはは、大工さんでしたよね。
確かにトゲとか刺しそうですよね。
野菜のヘタとかって結構細菌が付いているらしいです。
それが皮膚の奥まで刺さって中で繁殖したんだろうと言われました。
ナス…洗う前だったしな~~(笑)

破傷風って発病すると…怖い事になるの。
筋肉が壊れて、背中が海老みたいに沿って、グロテスクなんだよ~~。
薬がめっちゃ高いし、医者や看護婦も付きっきりになるんですって~。
あまりにグロくてリンク貼らなかったわ(汗)

ありがと!
おかげで傷もふさがって、普通に生活しています。
これで咳がやめばいいなあ~~。
明日からまた一週間頑張ります!
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-04-21 21:35:07
こんばんは~。
あは、シャーペンの芯ですか?(笑)
そういう人多そうですよね~。
私も子供の頃は色んなケガしたな~~。
麻酔なしってサドだわ。
私は普通のヒトなので「いたいです!」を連呼したけど…麻酔打ってくれなかった(泣)
野菜のヘタは細菌の宝庫なので気をつけましょうね~~~。
これ、今回の教訓です(泣)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事