犯人(犬)につぐ!

2012年09月21日 00時16分02秒 | ルークの日常
こんばんは。

あらん、記事書いていたら0時過ぎちゃったワ

今日は朝からすぎで…。

義父に頼みたいものがあったので午前中にルークと実家に行ったんだけど、

気がついたら夕方の4時

「踊る~」の再放送を観るからと言って帰って来ました

そしたらね…ルークちゃん、またまたやってくれました

まずはこちらをご覧下さい。







寝室の入り口にバリケードを築きました。

これだと不安定なので義父にお願いしたものが今日出来上がったのですが、

アップはまた後日という事で…


ルークは今まで私が二階でPCをうっている時はベットで寝ていたのですが、

ベットにあがれなくなったルークの為に座布団の上にルークの毛布を乗せてあげたのですが…




「ぼくのベットはぁ!?」



ボクのベット?

うーーん、ちっこするから出入り禁止!




「むき



何怒ってるの?

っていうか、何たくらんでるの?

この後…PCを打ち終わって座布団チェックしたら…



ちっこされてました



・・・・・・・・・・・・。


はあ。

ここまでくると脱力しちゃうよ。

多分出入り禁止にした抗議なんだろうけど、

ベットの上はカンベン…だからな~


犯犬はわかっている!

大人しく改心しなさーーい



でもね、私が危惧しているのは…



このまま行くと腹いせに 私のPCに ちっこする日も遠くないような…



以前たっちゃんがあまりにラジコンにはまってルークを構わなくなったら、

ラジコンにちっこかけてたしなあ~~~~


むむむむむ?

ルークよ、話し合わないか?



ってさ~、言葉しゃべれたらなぁ~



では、金曜日はルークのちっこを持って病院行ってきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ困ったルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« においサイコー! | トップ | 病院へGO! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽー)
2012-09-21 02:11:40
お久ぶりで~す!
時々、読み逃げさせてもらってました。

ルークくんのアテちっち、家の海斗と一緒です。
最近は、お留守番させてもしなくなりましたが・・・
以前は、キッチンマットの私が何時も丁度立ってるところにしたり・・・
私がお昼に使うクッションにしたり・・・
仕方がないので、どちらも撤去しました。
最近では、ワンコ用トイレの近くに
       さも失敗してしまったかのようにアテちっちをしています
ワンコもワンコなりに考えているようですね
タオルケットや掛け布団をくしゃくしゃにして真ん中に丸まってるところまでソックリです

ポチっと
返信する
Unknown (アルファ)
2012-09-21 09:24:39
ルークくん、君から教わったチッコかけだけど、今のところ
ボクは様子をみることにしたよ。
ねえさんのPCにはチッコしない方がいいと思うよ。
だってもし壊れでもしたら、新しいのを買うはめになって、
ルークくんのおやつとかが買えなくなったりしちゃうかもよ。(苦笑)
それに新しいPCになったら、今よりももっと夢中になって
かまってくれなくなるかもしれないよー!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-21 17:31:42
ああ・・・
このなんとなく嫌がらせで
ちっこしてる感じが何というか
頭いいというか・・・
みんなルーク君の事一番なんだから
やめてあげようよ
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-09-21 19:58:26
ワンコのシツケって・・・
タイミングが大切だって、
誰かから聞きましたわw!?
怒るのも、すぐでないと何で怒られてるか
わからないみたいよッ
しっこ現行犯じゃないとネッ ^^;
ルークちゃんも我慢しなきゃネッ♪
テン
返信する
Unknown (kyon2)
2012-09-21 22:03:43
あらら・・・ルークちゃんやっちゃいましたか~^^;
ちょっとご不満だったのかな?
我が家の暴れん坊達も度々してくれます^^;
我が家は現行犯逮捕できないので
犯犬・・・不明です^^;
今日もポチっと☆
返信する
Unknown (ryo )
2012-09-21 22:13:21
ルークちゃんやるな~(笑)
ホントPCにされたら大変ですね…

これは完全あてチッコだもんね。
やっぱりお布団が良いんだね☆

うちも昨日おろしたてのブランケットにやられましたよ(涙)

毎日毎日洗濯する方の身にもなって欲しいですよねぇ…。
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2012-09-21 23:15:53
お久しぶりです
なんだか急がしそうですが楽しそうで羨ましいデス

海斗君もあてちっこするんですか?
あるる、ぽーさんの匂いがするものが好きなんですね
そう思うと怒れないけど困りますよね~
今も大人しく床で転がっていますが
いつちっこされるかひやひやです。

あはは、布団丸めて上に乗りますか
どこのワンコも一緒ですね
多分洗濯したらまた自分のちっこで匂いをつけたいのかなあ?
とんだイタチごっこです
トホホ。。。
返信する
アルファ君へ (ルークねえ)
2012-09-21 23:18:38
アル君ありがとーーーー!
そうよそうよ!
PCっていくらかかると思っているのか(泣)
もし壊したらルークのおやつどころかエサ代だってヤバイんだから!!(え?)
アル君もっと言ってやって~~~!!

ルーク、何か言う事ある?


「ボクだって…ボクだっていい子でいたいもん!
 でもムリだもん!」byルーク


とほほ~☆ソウデスカ。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-09-21 23:20:09
これぞ「親の心子知らず」ってヤツですよね。
もう狂ったようにちっこかけるからこっちまで神経質になりそうです
でも怒らないほうがいいと思うのでぐっと我慢しています
寝顔は天使なんだけどなあ~~~~☆
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-09-21 23:21:42
こんばんは。
うん、それワンコ飼いの基本ですよね。
だから私も絶対怒りません。
もし現行犯でも怒ったら逆効果だと思うので
知らんふりしています。
ま、長期戦で頑張りますがね~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事