黒こげクッキー

2011年05月30日 09時28分25秒 | ルークの日常
おはようございます。

今日は
台風2号もそれたようで小雨になってきました

雨も午前中にやむ予報です。

昨日は雨が弱いからちょっとダイエーまで…って思ったら、

帰りは見事にどしゃぶりに

天気をあなどっちゃいかんですね。


ルークのおやつのプチクッキーが、いつも一袋を1ケ月で食べきるのですが、

昨日最後の方がしけっていることに気がついた私。

じゃあ、オーブントースターで焼いて水気を飛ばしてみようと思いつきました。

で、たっちゃんが苺のシフォンを焼いている間食器を水洗いしていたら、

クッキーの事など見事に頭から忘れちゃった私。

「ん?なんか焦げ臭いな?」って思ってシフォンを見たら焦げてないし…。

「おかしい」「おかしい」と思いながらキッチンであたふたしていたら、

お義母さんが「クッキー忘れたでしょ?」って出して来たのですが…



黒こげて、炭になってましたから!!




ええい!ボケるには早いぞ、私!!



気を取り直して、新しいクッキーをあけてあげました。




「ボクのクッキー!!」



あはは、新しい袋開けたから、かえってよかったよね~~~。




「ウマウマ~~」



私も美味しいクッキー食べたいな~。

今度焼こうかな?


では皆さん、今週も宜しくね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへゲンキンなルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しかったコレ | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-05-30 11:46:31
ルーク君はおやつを食べても太らないのね、やっぱりお散歩でたくさん歩くからかな?
マリンのおやつはもっぱら・・茹でたブロッコリーです
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2011-05-30 16:35:22
あるある!他のことをやってて忘れる事って
よくあるって!(爆)
そういえば、最近クッキー焼いてないなぁ~。
昔はよく焼いてたんだけど、最近はねぇ。
家で焼いたクッキーっておいしいもんねぇ!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-05-30 17:42:03
ありゃりゃ・・・
ルーク君焦げてるよ~って
教えてあげなきゃ・・・
新しいのあけてもらえてよかったね!
ウチのラル、ちょっと湿気たフードの方が
好きだったり・・・
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-05-31 09:52:19
おはようございます
マリンちゃんはゆでた野菜がおやつなんですね
本当はそれが一番体にもいいんだろうな~
ルークはおやつの美味しさを知ってしまったので
人が食べている時も煩いです
クッキーもほんの少し…あげすぎると太るんでいつも調整しています~
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2011-05-31 09:53:45
あはは、ガンマさんもありますか?
私なんて…毎日デス(ヤバイ!)
同時に二つの事ができない単細胞なんで…

家で作るとなんでも美味しいですよね
クッキー、焼きたくなってきました
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-05-31 09:55:15
ルークはシオンを焼いているオーブンから離れなかったデス
よっぽど美味しそうな匂いだったんでしょうね~

え?ラルちゃんはしけったのが好き??
ルークは口から吐き出します
やっぱりワンコって面白いなあ~~
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事