久しぶりの動画です

2018年07月13日 19時33分51秒 | 動画
こんばんは

今日は父の施設の入所の日でした。

本当は父に話してなかったけど、もう察していたらしく、

昨日の最後のショートステイ先でスタッフさん全員に涙ぐんで「ありがとう」と言ったそうです

最後に送って下さったケアマネさんにも涙を浮かべて「ありがとう」と言ってました。

そして今日、車の中で「どこいくの?」「どこいくの?」って言ってて、

「ドライブだよ」って言いながらちょっと心がチクチク…。

帰る時は返事をしてくれなかった~~。

これはしばらく通ってあげないとダメかも~~。

家で看取るか、施設で看取るか、答えはまだ見つからないですが、

とりあえず良く食べるし健康だし、何よりまだ若いので、

施設の人やスタッフさんと楽しむ事を覚えてくれたらいいなと思っています。

暑いなかフラフラで帰って来たけど、思ってた程嬉しくない…。

でも寝不足のせいかもしれないし、とりあえず今日は早く寝たいです。


気を取り直して、今日はルークのお話です。

時々自分のブログを読み直すのですが、誤字脱字多いなあと思いながらチェックしています。

最近動画をアップしてなかったので、今日は動画を撮りました!

変換に迷ったけどなんとかアップ出来た!

久しぶりで忘れてるワ。やだわ~。




MVI 0494





どうでしょう?

これ観ると、ルークって本当に耳が遠いの?って正直な感想です。

ちゃんとコマンドに従ってるよね。

飛べの一回目はフライングっぽいけど~

片手でカメラを持ち、片手で支持を出しているので、手を見てやってるのかな??

それとも私の声の音階は聞こえるのかな??

反応が良かったら、他にも芸をやってる所を撮ろうかな

って撮りますがね

後は八の字回りと、歩き股くぐりと、顎とか鼻とか色々と。

昔若い時にドッグスクール通ったからか、やたらと芸の出来る仔になりました

ほめて欲しい、おやつ欲しい、その一心なのかもしれないですけどね(笑)




「ボクなんでもするよ!」



うん!偉い!覚えてるね!

ドヤ顔が可愛い(親ばかです)


さて、今日はこの辺で~。

コメントのお返事が遅くなっててすみません。

今日はアップしたら久しぶりにネットで遊びます~。

明日はちょっとした銀行での送金事件を。

ねえさんってば昔会社で経理しててATMはお手の物だったのに

色々な規制が出来ててなかなか契約金を送金出来なかったお話…

そんな法律しらんわって話です~~。


今日のニュースで広島の被災地で外で一日作業していた方々の中に、

炎天下での日焼けで水膨れが出来て治療した方々がいると聞いて~~

私も今日は日焼け止め首に塗るの忘れたら黒くなってます

なんて陽射しなんでしょうね。

お仕事の方、出かける方は熱中症に気をつけて下さいね。

では、おやすみなさい~~~~。


ランキングに参加しています。
 最近ランクダウンのルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い~ | トップ | 銀行って… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-07-14 07:33:16
おはようございます(*^_^*)

お父様
ちゃ~んとわかってますね・・・
ママさんのお気持ちも・・・
想ってたほど「嬉しく無い」
そんなママさんのお気持ちも
良くわかってると想います。
お父様が穏やかに生活出来る事
私も願ってます。


わ~
ルークちゃん
すご~い
それに~動きが機敏で~
とってもシニアには見えないですね~~~
そして~ママさんの声~~~
すっごく可愛いですね
優しい声です。
返信する
Unknown (るい、あづママ)
2018-07-14 10:13:17
ねえさんの気持ちわかるよ~!
なんだか、申し訳ない様な、なんとも言えない気持ちですよね。
でも、家族が体壊す前に、お父さんに施設に早く慣れてもらって、少しでも、楽しく生活出来るといいですね(^^)

ルークちゃん、凄いですね(^o^)
他にも芸が出来るの!?
本当に凄い(≧▽≦)

ねえさんの足のマニキュアも素敵よ(o^-^)
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-07-18 22:39:52
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。
毎日暑いですよね~。
父の面会に行くといいつつあまりの暑さに行けないです^^;
でも母の話によると、まあまあなじんできているそうなので、あまり行かない方がいいのかなとも思ったりして…
悩んでいる時に優しい暖かいコメントをありがとうございます。
ブログやってて良かったな~って思えた瞬間です。

ルークは意外と機敏な方で、病院の待合室でも「シニアに見えないくらい元気ね」っていつも言われます。
イイコトなのでこのままこの子の良さを伸ばしてあげたいです~。

では暑さに負けず頑張りましょうね!!
返信する
るい、あづママさんへ (ルークねえ)
2018-07-18 22:42:24
こんばんは~。
介護ってこんなに大変だったんですね。
私ももうどうしようかと思ったけど、まわりに支えられてなんとか施設までこぎつけました~。
ちょっとごめんねって思うけど、これが一番良かったんだと今では思います。

ルークは旦那が面白がって色んな芸をしこんだので~。
帰って来た時と出勤する時は必ずバンしてますし~。

マニキュアを指摘されて自分が短パンだったことに気がつきました。
はずかし~~。
でもこの色好きなんです。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事