調子いいです♪

2019年07月08日 22時07分20秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は久しぶりに雨が止んだので、ルークを病院に連れて行きました。

と、言っても目薬がなくなりそうなので行ったのですがね~。

最近涼しくて過ごしやすいからかご飯をちゃんと食べてるので

体重も3.75kg辺りを維持しています。

歯周病は相変わらずですが…。

これはもう麻酔かけて歯石を取るしか方法がないのですが

麻酔をかけるのが嫌なので簡単な歯磨きとリーバスリーですませています。

ルークの歯は4本抜けていますが年の割に残ってる方なのかな?

グラグラの歯もありますがフードをちゃんと食べています。

良かった~。

一時はどうなるかと思いました


今年は5月が暑かったけど、梅雨に入って雨ばっかりで涼しい日が続いています。

ルークも過ごしやすいのかまったりしている事が多いかな~。

梅雨が明けたら、夏本番ですがね。




「ねえたん考えすぎなの!」



はい。

動揺しないように心落ち着かせて頑張ります(笑)


では皆様、今週も宜しくお願いします。
何かイイコト沢山ありますように



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あだなはデストロイヤー | トップ | 雨の日続きのせいだった? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-07-09 08:02:17
おはようございます

ルークちゃん
落ち着いてる様で本当に
良かった~です
今日も元気で過ごしてね。
ルークちゃん
ママさんも~~
体調に気を付けて下さいね
返信する
Unknown (kanon)
2019-07-09 12:03:55
ルークちゃんも食欲あるのね!
キャスもここ数日、食欲あります。
朝ごはんを食べれば、夜も必ず食べるのでホッとしてます。
やっぱり過ごしやすいからですかね〜。
お散歩でもたったか歩きます。

歯石ですが、キャスは去年、麻酔ではなくなんとかという薬でぼーっとさせて取りました。
麻酔よりリスクが低く(無リスクではない)、少しだけ安いです。
ただ、やってるところが少ない。
キャスはとよす動物病院の歯科専門医さんにやってもらいました。
その際歯を2本抜き、他は今でも綺麗なままです。
ちょっとお高いですが、ご参考までに。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-07-10 11:31:55
こんにちは~。
今日は良い天気ですよね~。
嬉しいです。

ルークも調子がいいのかなって思っていたら昨日は盛大にンコと吐くのとされました。
元気なので様子みてます。

kanaさんも体調に気をつけてお仕事頑張って下さいね。

いつもありがとうございます☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2019-07-10 11:35:46
キャスちゃんも食欲ありますか~。
ルークは夜になるとわんわんお腹空いたって騒ぎます。
食べてくれてるから助かるわ~。

まだ雨の予報があるから今年の7月は涼しいのかな?
だといいですよね。

キャスちゃんは無麻酔スケーリングなんですね~。
お友達でも多いです。
でも現在の先生が、お勧めしないっていうのでやってないんです~。
本当は歯石と歯垢とってぐらついてる歯は抜きたい所ですがね~。
悩みはつきません。

教えて下さってありがとうございます~。
参考にしますね☆

ではいつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事