ルークのトイレ事情

2019年01月14日 22時40分11秒 | ルークの日常
こんばんは

めっさお天気な日々が続きます~。

土曜日に一回雨が降って、寒さのあまり雪になるかと思ったのですが翌朝には止んでいて~。

今日は晴れたけどめっちゃ寒かったです。

九州のお友達はこのまま春になりそうと書いてましたが関東は真冬です(笑)

弱の地震があったりちょっと怖かったけど無事に毎日を過ごしています~。


ルークはお耳の紫斑は消えてますがちょっと紫色をしているので

次回に検査する予定ですが元気です。

今日は新しいチキン味のフードを拒否して夕飯まで何も食べず…

手作りフードをガツガツ食べて「もっとーー!!」と煩いので

ラム味をあげたらペロリと完食してまだ追加をねだっています。

でもこれ以上は食べすぎなのでセーブして明日…食べてよね


そんな感じのルークですが、最近トイレの我慢が出来なくなっています。

血小板の関係でずっとステロイドを飲んでいるのですが、副作用でお水飲むんですよね~。

するとトイレも近くなるので、こまめに替えているのですが…。

前回はトイレを綺麗にしている間にちっこしたくて、でも私が替えてる最中で我慢できず、

床に置いてあったペットボトルにちっこしちゃったのですが~。

今日はンコされました

私のスリッパの上に


私がトイレを綺麗にしていたら、後ろでモゾモゾしてて「あ、したいのかな」って思ったら

何故か私のスリッパの上に立派なンコをされました

何度か拭いてから消毒して、なんとか使えるけど、この間買ったばかりのスリッパ…

これ狙ってる?

ルークは結構綺麗好きでトイレシートとか汚れていると上書きしないで床にしちゃうんです…。

ンコもそう。

トイレが汚いと床にするので100円ショップのマットを敷き詰めて置いて

したらもちろん綺麗にするけど、無理そうな位に汚れたら買い換える感じです。

長時間お留守番させられない理由の一つでもあります。

私がいる時はいいけど、いない時は可愛そうで…。

ストレスもあるのかなって思って、ちょっとだけ抱っこでお散歩に行っています。




「お外の方がスッキリするよ~」



だよねえ。。。。

お散歩でンコをすべて出しつくす!みたいな感じ?(笑)

何度かするのですが最後の方は絞りカスみたいなンコです。




「ンコ、ンコ言わないでくれる?」



いやいや、食事に次いで重要な事柄ですよ~。

ンコは健康のバロメーターですからね。

臭くてもンコチェックはするのです

最近はちっこもンコも良い感じ~。

あとはもうちょっと運動させてあげたいな~。

でもパテラも怖いから…ほどほどに。


そんな感じの今日でした。

明日は旦那が休みですが私はパステル画教室です!

なんたって、久しぶりのお絵かきです~~。

ずっとポーセラーツしてたからネ

去年作ったキャニスターが明日出来上がって手元にくるの!

すんごく楽しみ~。

病院以外の久しぶりの電車移動ですヨ(笑)

全然町から出てなかったですからねえ。。。。

ルークも安定してきたし、月に一度はいいよね。


そんな感じです~。

さてさて、今日も無事に終了です。


体調悪い人も、健康な人も明日からまた一週間頑張って下さいね。

では、明日もイイコトありますように


ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるものも欲しいモン! | トップ | 久しぶりのパステル画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-01-15 08:09:35
おはようございます(*^^)v

ルークちゃん綺麗好き~
人間もそうですが
綺麗な所で用は足したいですよね。
でも~新しいスリッパに~~~
我が家も新しくすると必ずスリッパに
チッコします(笑)
ルークちゃん
元気~~安心しますね

今日はお出掛け~~
楽しんで来て下さいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-01-15 18:06:33
人間もわんこも年をとると
トイレが近くなっちゃうね
わんこって新しいもの好きよね
新しいスリッパ狙ってるね(^_^;)
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-01-15 22:55:41
こんばんは。
ルークは綺麗好きです~。

ほんと人間も綺麗なトイレ使いたいですよね~。
今の時代の日本はトイレすごい…。
パウダールームやおむつ替えスペースもあるしボタンもいっぱいですよね(笑)

あらら新しいスリッパにですか?
それも困りますよね^^;
ンコも困るけどちっこも困る~~。

ルークは元気にハンストしていました。
あすは一緒にいてあげないとです。

いつもありがとうございます。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-01-15 22:57:20
そうそう、私もトイレ近くて今まで駅のトイレなんて使わなかったのに使っちゃいます。
ひん尿もあるのかな~?
ルークはちょっとが我慢できないみたいで可愛そうな事をしてしまいました~。

やっぱり狙ったのかな?
困った子ですほんとに。。。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事