もしかして!?

2012年09月06日 23時41分05秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝から洗濯日和!

物干しに干せる分だけ洗って干したって感じ~。

枕も干したらお日様の匂いがするのか、ルークがガシガシ

このベット、すっかりルークの物みたいになっているんだけど、

どんだけ広く使えば気がすむのかな??

今日は暇だったので、領収書とか、保証書とか、書類の整理をして、家計簿ノートを作ってみました。

普通のノートを買ってくればいいのに、家にあった線なしのノートにちまちま線をひいて…

項目とか作ってみました。

まだ完成じゃないので、ちまちまやっていこうと思っています。

なかなか楽しいじゃないかーーー



今日はね、晴れてる暑いって話をしていたら、夕方からゴロゴロと雲行きが怪しくなり…




「ね、ねえたん!もしかして!?」



どしたルーク?




「この感じ、もしかして!?」



ん?

あ、あれか。




ピカピカどっかーーーーーーーーん!!





すっごい豪雨、雷雨。

一目散にルークが逃げていったけど、たっちゃんのいない家の中、オロオロしていると思ったら、

たっちゃんのPCの机の下にもぐりこんで震えていました。



あ~あ、なんだか週末も崩れるみたいで、家に篭るしかないかな

行きたいところがあったんだけどな

明日もルークを置いていくの可哀想かな…。

どうか出かける時間は雷雨がきませんように

明日天気にな~あれ!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ雷嫌いなルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留守番はドーナツの前に | トップ | 問題ナシ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-09-07 10:25:02
家計簿…私ぜんぜん続かないんですよねー。
すぐ書き忘れて嫌んなっちゃう(笑)

関東も雷すごかったですね。
私が滞在してた4日間も毎日でステラが発狂してました…。
雷3日って言うけど、それ以上ですよね(汗)

早く落ち着くと良いですね~!!
返信する
Unknown (チー)
2012-09-07 11:03:29
家計簿・・・・ 頭のどこかにうっすらある記憶。

結婚した当時、やったよな!!
でも途中棄権しちゃった。
だって、出て行く諭吉さまの管理できないんだもん。
ムダ使いをなくすようにと思って付けはじめたんだけど、ムダ使いもしてないのに諭吉さまは出て行かれます。
なんでやねん?!
だんだん悲しくなって来ちゃって、やーーーめたっって!!(苦笑
いまなんか1ヶ月いくら使ってんのかわかんないよ!

ぐあ"ぁーーー 恐ろしかぁ~~。

ルークちゃん 可哀想にピカゴロは怖いよね。
そういや 週末はお天気ワルそーだし、ヤダなぁ~。
今めっちゃ晴れてるの。
お布団干して来ればよかった。。。orz
返信する
Unknown (じゃがりこさらだ)
2012-09-07 15:53:43
ハガキありがとうございました~♪
ちゃんとね、転送されてきたよ(*^_^*)
ルークくん、今度紹介させてね~。

家計簿って続かないのよね~。
赤字赤字とケンカばかりです・・・(^_^;)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-09-07 17:50:02
関東方面はカミナリすごいみたいですね
ルーク君怖いよねカミナリ
きっとこのカミナリの後は秋が来ると思うからね

ははは・・・わたしも
家用のスケジュール帳
普通のノートに線引いて使ってますぅ
返信する
家計簿 (モコ)
2012-09-07 20:54:45
前はやっていたが・・
1円でも合わないと苛々する性分なのでやめたよ
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-09-07 22:52:08
あはは、私も中途半端で終わる事多いので、
おおざっぱに、テキトーにつけてみたいと思っています。
私が働いていないとカツカツだから、なんとか節約したいです。

ステラちゃん…発狂したの?(汗)
ルークはオロオロしてどうしていいのか分からない感じでした。
可愛いけど可哀想なので抱っこするのですが、
落ち着いていられないみたいで…。
今年は雷多いですね。
どうしたんだろう…。
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-09-07 22:54:33
チーサンも昔はつけていたのですね
私もきっちりつけずに大雑把につけて大体を把握できたらって思っています。
諭吉さん…私のお財布嫌いみたい(爆)

ここの所毎日ピガゴロあって怖いみたいです。
そちらも雷多いですか?
りきちゃんどうしているかなあって思って。
ルークはボスの匂いに包まれたいみたいで、
ボスのタオルケットとか丸めて上に乗っています。
早く秋にならないかな?
返信する
じゃがりこさらださんへ (ルークねえ)
2012-09-07 22:56:19
こんばんは~。
今日カラーのペン買って来ました!
上手に描けたら送ろうと思いつつ…あんな白黒ですみませんでした
今度はもっと綺麗なの描くね!

紹介?
恐れ多いよ~。
じゃがりこさんのルークのスタンプの紹介してくださいませ(汗)
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-09-07 22:57:47
そうそう、毎日雷雨で困っています。
私は降られなかったけど、夜とかザーザーです。
早く秋が来て欲しいな~~。

お、家来さんも家計簿つけていますか?
自分流のノートっていいですよね(笑)
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-09-07 22:59:01
んもう!モコさん真面目だなあ~~。
私は大雑把につけるので、一円どころかもっと合ってないですよ~~。
続くか分からないけど、大体の出費を把握したいと思っています☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事