どっちだろう~~

2011年06月10日 22時32分25秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は一日っていて、夕方からポツポツ来ましたね~。

復活したルークは今日も元気いっぱいにお散歩行ってきましたよ

ンコも丁度いい硬さで健康そのもの!

良かった良かった。

皆さん心配して下さってありがとうございました


でもね、ちょっとな私。

「ワンコに柑橘系は…」って言う人と、「大丈夫」って言う人に分かれましたね~。

私は昔ワン友さんに「ワンコにみかんはダメ!」って聞いたんですが、

(忘れていたのよ、すっかりと

食べてもお腹を壊さない子もいるんですね。

量なのか慣れなのか??ですが、

ルークの場合グレープフルーツはお腹を壊すと分かったのでもうあげない事にしますね。



さてと、義弟2号の念願のお家が出来上がりました

ハーフビルドという方法で、基礎だけ大工さんがやって残りを夫婦+義父で作り上げました。

外壁塗りとか断熱材のはめ込みとかしっくいの壁塗りとか床張りとかだけでなく、

階段やベランダの手すりに至るまで自分達で設計して作り上げた拘りのハウス

もうびっくり感動です。

人間って凄いな~~~~って思いました。

家、自分達で造れるんだね

で、前置きが長くなりましたが、明日引越しの手伝いに行ってきます。

もう雨が降り出しているのですが、明日もかな?

まあ、荷物運びはプロがやるから、私たちはお掃除隊です



ルークさん、明日は雨だからお散歩ないからね~




「うそ~~ん!!」



ほんと~~~~ん

ではでは、明日も頑張って行ってきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ復活のルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらふわ星人 来たり | トップ | 会いたかったの »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-06-11 00:43:25
家、自分で作れるもんなんだぁビックリ。

近所の公園のお方も
自分で作っておられましたよ(ダンボールハウス)

明日は雨、ルークちゃんざんね~~~ん。
返信する
Unknown (pukupuku)
2011-06-11 08:46:00
うちの相棒が聞いたら、涙流して羨ましがるわ きっと…
こう言うのが夢だったのよ

自分たちでやったら、手抜きの心配も無いし、自分に優しい家になるね
家族の笑顔でいっぱいにして下さい^^

完成おめでとう  お引っ越し頑張ってぇ~
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2011-06-11 10:25:21
お腹の原因、分かって良かったですね!
お引越しのお手伝い、お疲れ出さないように…
返信する
Unknown (HAKU)
2011-06-11 16:12:11
前々から思ってたけど
義父さんってスゴイ!
何でも出来ちゃうんですね。
返信する
Unknown (ten-umi)
2011-06-11 21:33:13
家を作るって・・・
すごいでっすッ
ルークちゃん・・・
雨の日の散歩は諦めだねッ
引っ越しのお手伝い頑張ってネッ
返信する
Unknown (ホリヌキマント)
2011-06-12 12:48:30
完成したのですね!
凄~い 義弟2号さんおめでとう御座います

大と一緒だね・・雨の日は散歩しないの!
ルークくんのお腹治ったかなぁ~?
我が大は果物は一切食べないけど みかんが好きなワンちゃんが近隣に居ましたよ。
返信する
Unknown (kyon2)
2011-06-12 17:13:40
ルークちゃん元気になったようで良かったですね。
人間でも色々だもん・・・
ワンコも色々あるよ~
お家完成したんですね。
すごいなぁ~
自分で作るお家って・・・
出来上がったのを見たらめっちゃ感動でしょうね。
返信する
Unknown (ぽー)
2011-06-13 00:16:38
おめでとうございます!
凄いですよね
自分の家を自分で作ってしまうなんて

家の空海は、果物・生野菜大好きです
気分的に柑橘系は、消化悪そうなのでちょっぴりしかあげないけど・・・

ルークくんは、お引越しはお留守番かな!?
お利口さんのルークくんにポチっと
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2011-06-13 20:43:14
ダンボールだったらすぐに出来るよね~
でも殆ど全部だからびっくりです
階段を設計して作り上げた時は、感動で拍手しっちゃいましたね~

メールさせて下さいといいつつ放置してすみません
あれからてんかんも起こさないし、元気になったのでしばらく様子をみますね
ありがとうございました
返信する
pukupukuさんへ (ルークねえ)
2011-06-13 20:46:07
そうだよね~
ペンキも自分達で選んで塗って、タイルも自分達でカットして張って、
ナニからナニまで自分達で決めて作ったから、理想通りのハウスですよ
将来の子供部屋がまだ手付かずで作業場になっていますが、
洗面所とかの棚を作り終わったらまた完成させると思います
お嫁さんのチャレンジ精神と行動力に拍手ですね
今度遊びに行くのが楽しみです~
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事