まさかの量

2018年10月13日 23時25分45秒 | ルークの日常
こんばんは

なんだかすっかりPCから離れていましたがルークは元気です

今日は夜鳴きはしなかったけど私が目を覚ましたら気配で分かったのか「きゅん?きゅうん?」と甘えてきました。

抱っこして降りて朝ご飯をあげたらペロリ。

お昼もペロリしてまさかのおかわりのおねだりです。

大さじ1だけ追加したけどまだ欲しいと言うのを我慢させて夕飯をあげたらそれもペロリ。

おやつをくれってうるさい一日でしたが今日は食欲魔犬でした~。

明日は食べないかも~。

なんだか食欲が一日置きになっている気がします

夏の間痩せちゃったので欲しがる時は少し追加しています。

涼しくなってご飯も食べたくなるのかな?

とりあえず食欲も戻ってくれてホッとしています。


そんな中、金曜日にルークを病院へ連れて行きました。

本当はワクチンを打ってもらう予定でしたが、ワクチンは抗体を作る為の物なので

抗体があったら打たなくていいんですって。

でもその血液検査をするのに結構値段が高いらしいのですが、ねえさん悩んでいます。

検査して抗体が無かったらワクチンを打つのですが~~。

まあ昨日は食事させちゃったから検査出来なかったので次回までに決めておきます。

耳は薬が効いてて綺麗だったので安心したのですが、今回は~!

肛門腺絞りをお願いしました。

毎日お散歩の後のお手入れで、濡れタオルで体を拭いてブラッシングとかしているのですが、

この所ずっと肛門腺を絞ってなかったのです。

それで触ったら、ぷくぷくにたまってる

ねえさんが絞ろうかと思ったけど、ちょっと怖かったので先生にお願いしました。

お願いして正解!

絞った液を見せて貰ったら、凄い量でした。

先生の右手のガーゼに大量に付いた液を見てマジで卒倒するかと思った

あんなに溜まっていたら辛かっただろうに…。

ってことは夜鳴きもそれも原因だったのかな??

毛玉も酷くて、今度プロシャン頼む予定です~。

毛の質が変わったのか直ぐに毛玉になるのでこっちも恐怖です…

歯石も溜まってるしルークのお手入れする度にごめんねって思います~




「ふう、スッキリ」



すっきりしたよね~。

あんなに溜まるんだ…。

もうちょっと遅かったら破裂したのかな




「大丈夫だったんだからいいジャン!」



アナタは本当にあっけらかんとしてるよね。

おかしくなるのは夜中だけで良かったのか悪かったのか

今日はお留守番させてないし、調子も良いみたいなので夜鳴きはないかな?

薬も勧められたけどどうしても飲ます気にはなれないんです~。

原因と解決策をちゃんと自分で見つけたいので…。

正解はないのかもしれないけど、しつこく悩んでみます

まあでもどーーんと構えてルークを不安にさせない様に気をつけますがね

って矛盾してるかな?


さて、今日は現在進行中でドーナツを作っています。

ホットケーキの元ではなく、強力粉や薄力粉を入れてパン生地と同じくこねて発酵中です。

時間かかるけどパン生地で作るドーナツって本当に美味しいんです!

皆様も時間があったら試してみて~。

ただし、太ったら自己責任でどーぞ


では素敵な日曜日をお過ごし下さいね



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見返り美人・看板姉妹☆ | トップ | 平凡なお散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-10-14 08:01:32
おはようございます(*^_^*)

ルークちゃん
食欲が戻って良かったです。
エリーも涼しく成ったせいか
パクパク食べてます。
食べてくれると安心しますよね

肛門しぼり~
獣医さんにお願いして
良かったですね~
ルークちゃん
スッキリしましたね

薬~~
飲ませたくない気持ち
良くわかります。
原因と解決策
自分で見つけたいですもんね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-10-14 17:43:53
涼しくなったからワンコも食欲出てきてますね〜
うちのラルもすごいです〜
ルークくん肛門線絞りしてもらったのね
すっきりしたね
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2018-10-14 19:17:54
こんばんは。
ルークは昨日はよく食べましたが今日は夕飯のみでした。
どうも一日おきに食欲がわくようです^^;
まあ元気なので良いのですがね~。
それでも食べないと心配ですよね。

肛門腺…あんなに溜まるんだと恐怖です。
そんなに長い間さぼったつもりはないですが…反省です~。

薬はね~。
副作用ないって聞いてもやっぱりそれはちょっと…。
なので一生懸命試して頑張ります!

いつもありがとうございます。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2018-10-14 19:19:12
こんばんは。
食欲もあったりなかったりですが体重がこれ以上減らない様に気をつけています~。
でも涼しくなってずいぶん過ごしやすくなりましたよね。

スッキリして嬉しいみたいです。
本当に早く気がついてあげればよかったー!
反省です。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事