たまには夕飯☆

2014年02月06日 13時58分52秒 | ルークの日常
こんにちは~。

いや~、まいった。

今日は出かけるついでに、

バレンタインも近いしたっちゃのハンテンや靴下や下着やシャツを新調しようと百貨店に行ったのさ。

はんてんなんて売ってないし、下着は高い

ソックスが一足1000円なんて何の冗談ですか?

庶民はダ○エーでも行くかな

で、こまごまとした日用品と自分の弁当を買ってルークの待つ我が家に戻ってきたら、

門まで飛び出してダンスしてくれました

ああ、ワンコってかわええな~~

そんなルークねえ、ネタがない。

で、ねえさんは毎日手帳に夕飯の献立を書いています。

これ書いておくと、献立に困ったときに参考にできて便利だし、

忘れて同じものを連チャンで作ることもないのです。

たまにきまぐれで写真に撮っておくのですが、せっかくだからご紹介~(いいのか?)







ワンタンスープを鳥の皮でダシをとったのだ。







クックパットで「高級店のナポリタンレシピ」となっていてたっちゃんに言ったら

「高級店にナポリタンはねえ!」といわれた(爆)

でもね~、隠し味にウイスターソースとバターと赤ワインが入っているのですが

まろやかで美味しかったよ!!(私には







何でポークソテーに豚汁…豚肉続きかはつっこまないで下さい

まあ、一応、お肉と魚貝料理とが交代で来るように作っていて、

お肉もなるべく色んな種類を使うようにしています。

牛さんの出番はあんまりありませんが、チンジャオロースは褒められますよ~

一応手作りを心がけているので、時々不思議な味の物ができあがりますが…時々…

最近たっちゃんが太ってきたし、ちょっと健康がヤバそうなので頑張っています。

もちろんルークの夕飯も手作りです。



ルークよ、お留守番お疲れ様。

でも鍵回しても気がつかなかったから寝てたでしょ?




「それはそれ、お留守番はお留守番!」



えへ。

今日はどこも行かないよ~。

でも寒いしお散歩…ナシにしちゃだめ?




「あ?」



はあ。仕方ないなあ。

でもその前に休ませてね。



では、皆様、寒さに耐えて毎日の献立頑張りましょうね~



お留守番頑張ったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらふわキレート星人☆ガンバ! | トップ | 明日は雪ですね~(T▽T;)  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-02-06 18:20:18
おお~~すごいすごい
ちゃんと作ってますね~~
なかなかバランスよくってむずかしいですよね

バレンタイン、愛があれば値段は関係ないって
100均でも・・・(そぉかぁ~?)
返信する
Unknown (kanon)
2014-02-06 21:39:32
百貨店に行ったというので、高いものをプレゼントとして買うのかと思いました。
違ったんですね(^^;)。
やっぱ百貨店は高いですよー。

しっかし、ご飯頑張って作ってますねぇ。
感心してしまいます。
私は一人だから、つい手を抜きがちです。
でも明日は、豚バラ大根に決めました!
あったまるぞー。

で、ちゃんとルークくんとお散歩に行ったかな?(笑)
私は朝ご飯の前に行ってますよー。
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2014-02-07 15:06:31
ねえさん、すごーい♪えらーい♪
それに美味しそう~!うちにも作りにきてー!(爆)
我家の夕飯なんて、絶対にブログにはアップできない。
デパートは高いよね。日常品はスーパーで充分よ。
ルークくん、お留守番偉かったね~。
返信する
Unknown (ぽー)
2014-02-08 00:59:33
み~んな美味しそう~
家なんて、今日は松屋の生姜焼きでしたよ
愛が無いけど、美味しかったです

頑張ってるお姉さんにポチっと
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-02-08 14:32:37
見た目はともかく何とか毎日頑張っています。
旦那家族が手作り基本の家なのでめったに冷凍食品もなく…(T▽T;)

チョコ、この時期高いですよね。
昨日のテレビで一流パティシエの進めるチョコがゴディバだのブルガリだのでふざけるなと突っ込んでおきました(笑)
愛か~。
枯れていたりして(爆)
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-02-08 14:34:49
そうそう、せめてはんてんはいいもの買って長く大事に使おうと思ったら置いてなくて…
他は高かった(_ _。)
庶民には無理なお値段ですねえ~(笑)

私は昨日はタラを揚げてあんかけして食べたら美味しかったです。
献立は本当に困りますがこの寒い日が続きますからあたたかくて栄養のあるものがいいですよね。

kanonさんもお仕事頑張って下さいね☆
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2014-02-08 14:36:52
それがね、スーパーだとすぐ糸がほつれたりするしと思ったの!
でも高くて破産しちゃいそうだからやめた(爆)

え~~?
ガンマさんもアル君のめっちゃ美味しそうな高級ご飯載せてるじゃん!
アレ観たら絶対!お料理上手だと思う!!
盛り付けも味付けも美味しそう~~。
私こそ今度食べさせてだよ(〃∇〃)
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2014-02-08 14:38:29
こんにちは。
元気でしたか~?
急がしそうで…なによりです^^

いやいや、食べに行くのもまたいいですよね。
安くても美味しいお店が沢山あるし、牛丼とかって結構作るよりお店に行った方が美味しいし!!

いつもポチありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事