ロザフィ ミラー2枚

2015年08月06日 00時22分13秒 | ロザフィ
こんばんは。

今日も暑かったですね~。

日焼け止めを塗っていたのに首の後が真っ黒になりました

こう暑いと家に籠ってしまいがちですが、今日は意を決して美容院へ。

いつもは1000円カットなのですが、ねえさんアラフォーになって白髪が増えてきて

あまりにみっともないので染めようと思ったのです~。

なので数年ぶりにおなじみの美容院に行こうと思ったら道が分からなくて、一本間違えた

脳の老化なのか、暑さによるボケなのか、後者を信じることにして頑張りましたよ。

バッサリ切ったのでめっちゃスッキリ

昔歌詞にあったよね~。

「前髪を少し短くしただけで生まれ変われちゃう」って。

思いっきり5センチ以上は切ったから転生したかもな


今日は美容院につぶれましたが、昨日せっせと作ったのはこちら~。
































写真が良くなかった

明るいピンク系とブルー&グリーン系。

同じ子にあげるけどどうかな~?

以前作ったのですがミラーの方が壊れたとの事なので~~。

大事にしてもらってね。




「ぼくも送られちゃうの?」



ムリムリ。

生き物送れないし、いなくなったらねえさん泣いちゃうくらいじゃすまないからヤメテ。


おまけに図書館の本日の収穫。







お弁当のレシピで美味しそうなのなかった…。

明日またリベンジ出来たらいいなあ~。


では、皆様、おやすみなさい…。



ランキングに参加しています!
タイクツなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなかいっぱいなBBQ☆ | トップ | 忘れないでね~気分は夏休み!~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菱沼)
2015-08-06 13:40:20
こんにちは~
毎日暑いですね。我が家はエアコン29℃設定で頑張っています。

暑さでぼ~っとして道間違えちゃう…あるあるですよ~大丈夫!

ロザフィのミラーどっちも素敵☆
薔薇の細かさは勿論すごいんですが、配色と配置のセンスがいいですよね~

図書館、小学生以来行ってませんが、そういう趣味とか実用書も貸し出ししてるんですね。
私も涼みがてら覗きに行ってみようかな(笑)。
返信する
Unknown (まくまく)
2015-08-06 13:53:18
暑いのに、ルークねえさんなにかと毎日でかけてるよね。
熱射病にならないように気をつけてね。

ところで髪の毛切ったの?
わあ~、見たい見たい。
そういう私も秋に向けてパーマをかけようと企んでいます。
デジタルパーマって一度かけると長持ちするからよいよ。

ロザフィー作り、頑張ってるね。
ピンクも緑も両方かわいい。

ルークねえさんって料理の本よく借りてるよね。
毎日何を作ろうか悩むものね。
昨日、さんまを焼いたら中が生だった。
なんだか頭にきて捨てた。
魚も焼けないなんて主婦としてどうなのよ?
料理上手になりたいな~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-08-06 17:24:17
私も髪切りたい~
ルーク姉さん
スッキリしましたねいいないいな

ロザフィーもかわいいの出来ましたね~
素晴らしいわ~
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-08-08 15:30:38
暑さでボーーーっとなることってあるある~~。
私も、どこ行くんだっけ?とか、冷蔵庫の前で何出すんだっけ?とかしょっちゅう!(汗)

ねぇさん髪切ったの?
私もそろそろ美容院いかなくちゃと思ってるんだけど、
つい間があいちゃうのよ~。
その前にルビーのシャンプー予約入れないと、
耳の後ろ毛玉ちゃんが・・・。(汗)

ミラー、ロザフィーで飾るとすごくオシャレになるね~。
ストーン?(ダイヤの)もキラキラしててきれいね~。
返信する
Unknown (kuma)
2015-08-09 00:09:31
老化と暑さボケの2択なの?天然ボケはぁ?(^_^)
ロザフィいつも素敵だね(^o^)
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2015-08-10 23:44:38
おお29℃!すんばらしいですね。
私は28℃が限界です~~。

暑いと色々あるあるですよね~。
もう真剣に悩んだら全然違う道でした。とほほん。

ロザフィ褒めて下さってありがとうございます。
ちまちま作るのが好きでツボにハマりましたー。

図書館はいいですよ!
涼しいし、トイレもあるし冷たい水も飲めるし、何より本が沢山あります(笑)
私も何年ぶりだったか…マイブームになっています。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2015-08-10 23:48:17
こんばんはー。
お出かけではないよ、リハビリと買い物は毎日行かないと~~なので。
ついでに図書館行ってるだけ。
ちょっと歩くと暑くて汗だくになるし気をつけないとね。
図書館は本がいっぱいあるからみてるだけで幸せなんだー。
レシピもいいのがあるといいんだけどね。

生だったの?
私はそういう時はレンジでチンだよ。
捨てるのもったえないよ~~。
あとは慣れるまでタイマーで火加減と時間をみれば大丈夫!

髪は大分切ったよ。ショートに近いかな。
段も入れたしシャギーもいれたし、何より染めたから大分変ったかな。
若く見えるって言われたよー。
まくまくさんはパーマかけるの?
楽しみだね。
涼しくなったらまたランチしようね!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2015-08-10 23:49:12
ショートにしたら結べなくてちょっと失敗ですが髪と同時に心も軽くなりました(笑)

ロザフィ、頑張って上手になりたいです!
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-08-10 23:52:30
良かったー、みんなあるんですね。
私も別の部屋に行って思い出せず、元に戻って思い出すってこと多いです。
暑いですよね~脳じゃないですよね?(笑)

ルビーちゃんシャンプーですね。
さらふわみたーい!
私は思いっきりカットしました。
髪と同時に心もリフレッシュして軽くなりました。

ロザフィの難問はストーンかもしれないです。
小さいからピンセットでおさえて接着剤付けてつけるのが難しい><。
これからも作り続けますのでまたプレゼント企画できたらいいなと思っています。

返信する
 (ルークねえ)
2015-08-10 23:53:25
うほっ。そうきたか(笑)
そうだね、その可能性は思いもしなかった!
でも昔のアダナは不思議ちゃん…天然だったのかしらん(笑)
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事