デカパピまっしぐら!?

2022年04月05日 16時19分02秒 | コハクの日常
こんにちは

久しぶりにめっちゃ良い天気~~~

昨日の雨で桜も大分散ったけど、

そのおかげか地面が桜の花びらの絨毯に!

それもまた風流で素敵よね~~。


今日は私は…大変久しぶりに美容院に行きました

バッサリ短くしてもらって、

シャギーもザクザク入れてもらって~~

カラーとトリートメントもしたので2時間半かかりました

でもいい気分転換になりました

頭が軽いっていいよね~~


話が戻りますが土曜日にコハクを病院に連れて行って~。

いつもの目薬と耳の薬を頂いて、

ノミダニ予防のブラベクトスポットを付けていただきました。

滴下すると3ケ月効果が持続するそうです。

ちょっと高いけど3ケ月効くならいいよねってことで。


そして~。

体重を量ってもらったらなんと!


5.35kg


増えてんじゃん

デカパピまっしぐらーーーー

これ以上はやばいです


毎日お散歩して、家でめっちゃ走らせて遊んで、

これ以上なにをどーすりゃいいの??

ご飯を減らす事になんだか罪悪感を感じるので

ここはおやつを減らすしかないよね

いっぱい買っちゃても、沢山あげれないものね。

おやつあまってます。

誰かほしい人いないかなあ??


そんな私の気持ちをよそに、気持ちよさそうに寝てる~~。




「ママはこまかいの~」



ええ?

だってこまかくないと、もっと太るよ?




「ふとっちゃダメなの~?」



うーーーん。

ってかルークのベットからはみ出てるね

中型犬サイズになりつつあるなあ



ま、そんな平和な悩みをつらつらとすみません(笑)

コハクは今日も元気です



今日のおまけの動画

【5丁目公園2022桜】2.7K【Lilim2】



このブログでは写真ではなく、動画で桜をお楽しみください


さあて、今日は火曜日ですねえ。

私は明日は歯の定期健診でっす

明日も素敵な一日になりますように

何かいいことあるといいね


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キモカワ~? | トップ | へそ天でまったり♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-04-05 17:20:44
美容院に行った後は髪も心も軽く明るくなりますよね~!
良い気分転換になりましたね✨

年を重ねてくると空気を吸っただけで体重が増えるなんて言いますけど(それはワタシ💦)、
コハクちゃんまだまだ若いのにねえ。
やっぱりオヤツが多いのかしら?
でも美味しそうに食べてる様子見てるといっぱいあげたくなっちゃいますよねえ(≧▽≦)

歯は異常なしでしたか?(*^。^*)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-04-05 19:07:28
コハクちゃん、だいぶ成長したんだね。
ごはんとおやつの比重を考えて与えると、体重は落ち着きますよ。
ラパンは、昔は食べても増えなかったんですけれど、今は、年とともに体重管理しないと駄目になりました。
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-04-05 20:31:16
クーナは、食べても食べても太れなくて、、大食いなのに痩せっぽちで2.0kgのまま・・・😓
逆の悩みですねぇ💦
同じ犬舎でも、ほんと、大きさも個性も違うんですね~👀
犬舎のK氏、今は大きめのパピヨンが人気だと言ってましたよ💞👌
クーナも、3kgは行くと言われてたのにな~。。
肝臓のことがわかる前は、育て方のせいかな?とか、一時は悩んだりしちゃってました😭
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-05 22:28:42
まぁ・・
少々太ってても
いいんじゃないでしょうかぁ?
リサもなぁ。。1才なったころかな?避妊手術したとき、
お腹の脂肪が多かった!ってことで
追加料金が発生しちゃったっけ・・・
見た目は太ってはなかったんですがね
☆彡
返信する
Unknown (kana)
2022-04-05 22:44:14
こんばんは

コハクちゃん
太ってるようには見えないですよ〜
でも〜〜
体重気になりますよね〜
うちもアンなんですが
以前は体重が増えない〜〜って
悩みでしたが〜今はちょっと増えたので
(アンは心臓が悪いので)

美容室行くと〜〜
気持ちも明るくなって〜〜
リフッレシュ出来ますよね〜〜
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2022-04-06 16:46:03
コハクちゃん
そんなにあるように見えないけどね
いつも機敏に動いてるし
元気だから良いよね❣
内もルナが今ダイエット中
少しづつ気持ち減ってます
やっぱり可哀想だけどおやつ減らしてる(笑)
コハクちゃん頑張ろうね(*^▽^*)
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2022-04-06 22:08:35
本日は宇宙にありがとうございます。
何回送信してもメールが戻ってきてしまいます。

ルークねえさんの宛先名が外人の名前になっているんです。主人に今、見てもらって送信しても戻ってきてしまうので、以前のメールアドレスに送らせて貰いました。ごめんなさいm(__)m
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2022-04-07 15:53:45
こんにちは。
空気をたべただけで太る!怖い怖い(笑)
まさに私も…いや私は食べてるわ~~(/ω\)

コハクはそんなに太って見えないですが、
お腹の方がぷにぷにでっす。
重いし…このまま体重止まってほしいです。

美容院…髪も心も軽くなりましたが、
ずっとマスクを着けてカットやカラーをしていたせいか、
顔がかぶれてしまいました(´;ω;`)
皮膚科に行くべきか悩んでいます。

歯は問題なしでした。
やっと知覚過敏も治ってほっとしました。
定期健診頑張らなきゃです。

いつもありがとうございます☆
返信する
ケンパパさんへ (ルークねえ)
2022-04-07 15:55:55
こんにちは。
おやつは多いと太りますよね~。
ご飯を減らすのはもう可愛そうなのでおやつを減らしたいです。
ただみんなあげたがるので、セーブが難しいですが(´;ω;`)

頑張りますーーー!
ありがとうございます!
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2022-04-07 15:59:07
こんにちは。
クーナちゃんは逆の悩みですよね。
太れないのも怖いですよねえ。
やっぱりある程度筋肉と脂肪は大事ですものね。

コハクはちょっと食べると太ります。
去勢したからかな?

クーナちゃんパワフルでブログだと全然小さな子に見えないですよねえ。
お互い悩みはつきないけど楽しんで頑張りましょうね☆
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事