いつまで待つの?

2009年04月16日 09時25分29秒 | ルークの日常
おはようございます~。今日も

せっかく良い天気だからセータの洗濯の続きをしようと思ったら、
専用洗剤がもうなかった・・・
10時になったら買いに行こうかしら~?

昨日はお義母さんがキャベツやらご飯粒やら色んな物を
ルークにあげているなあ、ヤバイなあと思っていたら、
案の定夜中吐かれてしまいました

「私はちょっとしかあげてない!」って言い張るけど
勘弁して欲しいのよねえ

おかげで食事の用意中や食事中に煩くなってしまいました。
もう、もらうのが当たり前になっちゃうんだよね!

躾にならなくて困っています

さて、昨日のルークは・・・。


「まだかなあ・・・・。」

何が?・・・あ。


「ボクのパン~」

チラシをチェックして待っててね!


「これボクの~」

うん。誰も食べないから安心してよ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ待ってるルークにな応援ポチをお願いします

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりルーク | トップ | ルークの待ては何分まで? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2009-04-16 11:18:15
お義母さんの件、分かります~
孫に甘いのと同じ感覚なんでしょうかね
ルークねんさんが折角きちんと躾てても水の泡になっちゃう・・・

うちの母も、樹里がお腹すかしてると年中可哀想可哀想と言うので、いいのよ!ときつい口調でさとしますけど、そうもいかないと思うのでつらいとこですね
返信する
Unknown (ともっち)
2009-04-16 13:25:36
そうそう
うちの義母も。。。

金太郎が牛乳が欲しいと催促すると「あっ牛乳ね」と持ってくる。
しまいには、こたつの中から金太郎が催促するとこたつの中で飲ませる。

金太郎は、何でも自分の思い通りになると思ってわがままになるし

注意しても、義母は「長く一緒に住んでると何が言いたいかわかるようになるね♪」と得意気

金太郎は、義母を自分より下に見てるのに。。。
それに気が付かない義母。


みんな出かけている間、どれだけ甘やかしてるんだろ。。。恐ろしい
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-04-16 15:55:51
こんにちは~

何処のお宅でもおばあちゃんは
甘いのね~

でも可愛がるだけだものね!
ルークねえさんの気持ちわかります
それじゃなくてもルークちゃんは
デリケートなんだもんね

でもあんまり強く言えないところが
ツライよね~

ポチ☆~


返信する
そうなんだぁ~ (モコ)
2009-04-16 19:31:30
お義母さんもルークちゃんが可愛いのも分かるけど・・・
躾するのにはチョット迷惑だよねぇ~
吐くのは切ないね


私のお義母さんよりいいかも・・・
モコが泣くと”煩い”って言われるのも辛いよぉ~
だから泣かせないようにするけど・・・
その為に少し我儘になって来ているよ
泣けば何でも言う事を聞くと思っているんだよ
返信する
Unknown (kyon2)
2009-04-16 22:25:11
可愛い可愛いルークちゃんだもの
ついついあげたくなっちゃうのはわかるんだけど・・・
ちょっとカンベンですね。
強く言えないしなぁ・・・
つらいね~ルークねえさん^^;

返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-04-17 09:51:36
うんうん、せっかく躾してても他の人が
許しちゃうと犬が混乱するよねっ。

ルークくん、夜中に吐いちゃったんだぁ?
かわいそうに・・・

強く言えない立場だよね~嫁って・・・
よ~く、分かるよ!

うちも同居だから・・・

返信する
家は (マリンママ)
2009-04-17 12:11:09
パパさんが、私が少しあげても怒る!くせに自分はあげてる!なんかむかつく
返信する
樹里ママさんへ (ルークねえ)
2009-04-17 15:01:41
ホント年寄りって「可愛そう」が分かってないんですよね。
うちの実家の猫なんて可愛そうなくらい太っちゃってもう抱っこできません。
私が怒ると「欲しがっているのにあげないのは可愛そう」
履き違えてますね~。
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2009-04-17 15:05:29
牛乳ってお腹緩くなりませんか?
うちも義母が良くあげてしまうのですが「うん○が緩くなってお散歩の時大変だから止めて下さい」っていうのですが、
「私はそんなにあげていないから他に原因があるはずだ」って言い張ります。
義母がおやつあげすぎていたから夕飯を減らすと「かわいそう」と言って色んなものあげちゃうし~。
イライラが止まりません・・・・。
ホント私がいない時はおやつの減りも凄いし甘やかしているんだろうなあ・・・。
お互い辛い立場ですが頑張りましょうねぇ・・・。
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2009-04-17 15:07:11
甘いですよね~。
「ルークは私に悪い事をした事がないから𠮟った事がない」何ていっていますが
「違うから!!」って思います。
孫が出来たら怖い事になるんだろうなあ・・・。
ポチありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事