朝夷奈切通 熊野神社への道は遠く…

2020年01月06日 14時20分54秒 | ルークの日常
こんにちは

今日のルーク地域は晴天です

なので休み明けの病院へ~。

特に問題はなく耳掃除と肛門絞りでおしまい!

今日も良い子のルークでした


今日から令和2年のスタートです~。

まずはルークの定期検診へ連れて行って問題なしで帰ってきました。

お薬が切れていたので後日取りに行きます。

そんな感じですかね。

なので今日は昨日、5日のお話です。


昨日は熊野神社に行ってきました。




「こんな道通るの?」



そうだよ~。

入口が通行止めになっていましたが、

徒歩なら行けるけど険しいよって地元の人に言われました。







倒木…








倒木……


これは道か!?

先の台風19号の爪跡ですねえ。




「ねえたん…」




「おやつ~」



途中でおやつタイムを挟みつつ進みましたが限界(笑)















ここから崖崩れとかで道が無かったので断念しました。

説明はこちら~。











無理やねん!

残念でっす。

でもドローンなら撮れた!


original Whoop "Lilim75HD" 朝夷奈切通




ルークを抱っこして倒木を超えたりくぐったりしたので汚れたけど

まあ楽しい一日でした。

ぶーぶー言ったのでご利益はないかもだけど(笑)



では皆様、今日も明日も良き日となりますように~。

明日も頑張りましょう!



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うみかぜ公園から観音崎公園へ | トップ | くださいなのです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2020-01-06 14:45:41
ルークちゃん、何事もなくて、良かったですね!
それにしても、すごいことになっているんですね・・・
台風の威力は、すごいΣ(゚Д゚)
でも、ルークちゃんの「おやつ」って顔で癒されます♪
返信する
Unknown (kana)
2020-01-06 21:42:40
こんばんは

ルークちゃん
安定してる様で〜〜
安心しました

本当〜〜
崖崩れ・・・
凄いですね〜言葉に成りません。
ルークちゃんのおやつ〜のお顔
気持ちも和みますね
返信する
Unknown (kanon)
2020-01-07 09:35:50
うちのマンションの裏の神社も、熊野神社といいます〜。
全国各地にありますよね、熊野神社って。
にしても、すごい道・・・。
倒木がなくても、結構険しい道だったのでは。
切通しですものね。
鎌倉で3本ほど制覇したことあります。
それにしても! ここでドローン大活躍!!!
悲惨な惨状を知ることができましたね。
すごいわ〜。
しかし、こんなに倒木があったんじゃ、しばらくはまだ通行止めですねぇ。
ルークちゃん、こんな場所でもおやつは美味しかった?
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-01-07 16:44:41
ルークくん定期検診も問題なしで
よかったよかった
わぁ〜熊野神社までの昔の道なんですかね
台風の影響?たくさんの倒木
やっぱり危ないですよねこれは・・・
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2020-01-08 11:57:55
新年の挨拶遅くなりましたー!今年もよろしくね~♪
ルークくん、何もなくて良かったね。
それにしても、すごい所に初詣(でいーのかな?)に行ったねぇ。(笑)
ここまで歩いただけでも偉いよ。道が無いんじゃ仕方ないよね。
だからきっとご利益あると思うよー。
今年は会えるのを目標にがんばります!
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2020-01-09 17:55:55
こんばんは。
凄いですよね~。私もびっくりしました。
地元の人が「険しいけど通れるよ」って言ったのに…
と途中で道がなくなってて。
降りて来た人も「大変だけど行けるよ」って言ったけど…
どの道だったのかな???

ルークは楽しかったみたいです。
おやつも喜んで食べていました~。
今度はちゃんと初詣…別の神社に行きます~~。
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-01-09 17:58:28
ありがとうございます~。
ルークのお目目は膨張しているのですが…
痛みを感じていないようなのです。
不思議~。
でもその方が嬉しいのですが。

台風って凄いですよね。
実際目でみて怖くなったけど、帰ってからドローン見てびっくり。
これ二次災害あっても不思議じゃないです^^;
進まなくて良かった~~。

ルークはおやつを喜んで食べていました~。
あまり道の険しさは分からなかったようです(笑)
いつもありがとうございます☆
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-01-09 18:03:22
そうそう!熊野神社って日本各地にありますよね。
調べてびっくりしました~。
kanonさんの家の裏にあるのか。
なんか不思議~。

倒木があってもなくても結構な道でした。
立派なハイキングコースですねえ。
でも途中で道が無くて、もう無理だと判断したけど、
神社から降りて来たと言う人に二人あったのです。
あの人達どこの道を下りて来たの??って不思議でした~。

ルークは喜んでおやつ食べていました。
というかルークにとって倒木も分かってなかったと思います。
途中で旦那が抱っこして進みだしたのですが、両手を使っている私にも険しかったので引き返してくれて良かった(笑)
初詣でアスレチックするとわ~~(笑)

ドローンがあって良かったです。
これは無理ですわ^^;

kanonさんドローン頑張って!
私も頑張る!!!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2020-01-09 18:05:23
こんばんは。
ルークの状態は落ち着いていて安心しました。
目は膨張していますが痛みが無いみたいなので…ヨシとします。

ここ凄いでしょ?
まさか神社にたどり着けないとは思ってなかったです。
地元の方、どの道を「大丈夫」と言ったのかもう一回聞いてみたい気もしますが~。
氏神様に明日お参りしてきます。
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2020-01-09 18:07:53
こんばんは~。
いやいや年賀状くれたジャン!(笑)
十分だって~。

初詣…こんな道嫌だ!(笑)
結構険しいハイキングコースのようだったけど途中で命が惜しくなって引き返したよ(爆)

本当に今年はアル君とガンマさんに会えたらいいなって思ってる~。
距離的に無理ではないよね~。

では今年も宜しくです☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事