お気に召すまま…

2012年03月06日 20時39分39秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は起きたらで、なんだか気持ちまでどんよりと…

でも、夕方は晴れたのでお散歩行って来ましたよーーーー

でもその前に今日は父のケースワーカーとお話し合いで、父の今後がやっと決まりました

リハビリ専門病院へ転院し、しばらく入院する事が決まりました。

病気のせいか我がままばかり言って母と私を困らせてくれましたが、これでやっと前進できます。

脳梗塞のせいでなった脳の腫れもひき症状も安定したので、後はリハビリあるのみです。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました



さて、本当は今日は雨が降っていたし、疲れるからお散歩無しにしたかったのですよ。

でもね、お昼が過ぎたらお日様がサンサンと輝きだし、思ったより早く病院から家に帰れたのです。

でね、昨日雨だったでしょ?ボウリングでお留守番させたでしょ?



朝起きたら爆弾が1階の廊下にセットされていたそうです



義父が片してくれたのですが、2階に吐いた跡もあったというので…



これはお散歩行かなきゃダメよね~~~~~?



と、言うことでお散歩に行ったのですが、

お天気の元歩くのって結構気分転換になったりしてかえってよかったかもしれません~

多分ね、もう父が入院して2週間以上も、毎日毎日病院に行くのに1時間以上家を空けるのが、

お気に召さないようで…

もういいよ。

ルークさんのお気に召すままなさって下さいませよ~~~~

落ち込んでいる暇も与えないその行動に敬意を表してあげますってば。

どうやらルークちゃんは午後からでないとエンジンがかからないらしくて、

午前中お散歩に連れて行くと5~15分で家に帰ると言うのですよ

可愛いルークちゃんの為に午後のお散歩頑張りますからネ!



ところでルークちゃん、何してるの?




「おにいたんが~~」



またいじられてるよ。


嫌なら脱出したら?





「首がラクチンかもぉ!」



…ああそう。

きまぐれたっちゃんのお気に召すままよね~。

アナタタチ、結構いい親子かもね。

さてと、今日はたっちゃんがまだだわ。

早く帰ってこないかな~~~~~~。



では、皆さん早く春が来る事を祈って、明日も頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへきまぐれのルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクはいい仔☆ | トップ | あんよ、チョンチョン☆ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-07 14:15:06
お父様、良かったですね
前向きに頑張ってくださいね

ルークねえさんところは新婚さんの?
うちは、「ゲッ、もう帰ってくる~」だよ

返信する
Unknown (チー)
2012-03-07 17:16:36
あれれ~??
昨日ね、コメント残したつもりだったんだけど残ってない!
お父様の事も書いたのに・・・ あーーぁ!ショックだよぉ~゜.+:。(pωq)゜.+:。

気を取り直して、先日はもこへのお祝いコメント ありがとうございました。
モコも2年が経ち、ようやく落ち着いて来たのかもしれません。普通の仔達と違って、保護された仔は常に不安と闘っているので、小さい時から家族と一緒の仔のように安心して生活することが出来るようになるまで、個体差はありますがそれなりの時間が必要なのです。
モコの場合は、繊細だし寂しがり屋なんでまだ少し掛かりそうです。
気長に付き合いますよ~。

お父様 落ち着いてよかったですね。
看護と言うのは看病される側も大変ですが、看病する側の方がより大変で疲れます。
だからムリをしちゃいけません。
頑張らない事ですよ。
これから先もこれ基本ですよ~。

ご自分の生活をベースを崩さないようにして、看病していかないと必ずどこかに歪みが出て来ます。そうなるとチョッとしたことでイライラしたり周りとギクシャクしちゃうんです。
口幅ったい様でごめんなさい。
お気を悪くなさらにで下さいね。看病をした身として経験したことですので。

ルークねえさん、私から言えるは「ゆるり」とねです。

ルークちゃんが、楽しいこといっぱいしてくれますよ~~♪

PS:どこかで重複してたら<(_ _)>なさい。

返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-03-07 17:55:11
リハビリ大変だろうけど
動くうちは動かさないとダメみたいですよ
とりあえず一安心できそうでよかったですね

ルーク君もそのうち分かってくれるに違いない
おりこうさんだものね
返信する
Unknown (HAKU)
2012-03-07 21:03:03
お父さん一歩前進ですね。
私の父は怪我の脳挫傷でした。
前頭葉もかなり損傷しているので今迄どうりの生活は無理と言われかなり落胆しましたが
専門の病院に通ったりして(入院先から)良くなりました。
今も一人で気ままに生活してます。
お父さんもきっと回復しますよ。
毎日お留守番じゃルークちゃんも淋しいね♪
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-03-07 22:09:51
ありがとうございます
転院できたら毎日リハビリができるので安心かもです
前回よりは軽かったので何とかなるかと思っています

う?
ええと、うちは今年で8年目…
ケンカもすれば口を聞かないときもありますよん
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-03-07 22:13:01
ありがとうございます
転院出来たら毎日充実したリハビリが出来るからいいかもです

ルークは今ストレスマックスらしくて…
自分の尻尾を追いかけてガウガウ言っています
雨じゃなければお散歩頑張っているのですがね…
明日もまたお留守番…
帰って来たら爆弾覚悟です
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2012-03-07 22:19:18
こんばんは
お久しぶりです~
HAKUさんもお父様大変だったのですね
でも今はお元気だとのことで安心しました
やっぱりリハビリって必要ですよね
父にはもう少し頑張ってもらって家に帰りたいと思います
それまでお見舞いの関係で皆に会えないかも~
今日もお見舞い前に広場に行ったけど誰もいなかったです
早く桜咲かないかな?
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-03-07 22:28:16
大変失礼しました
飛ばしちゃってすみません!!

ええと、前回に入れてくださったのですか?
入っていなかったところをみると、多分、コメを入れている時間が長くて認証番号がエラーになったのかもです
画面を放置すると新たに認証を入れないとコメ入らないのですよ…
ややこしくてすみません!!

チーさんも介護経験者ですか~
心強い励ましありがとうございます

もうね、「私つめたいんだね」って思う事の連続でして…
父が病気のせいだけではなく、ともかく頑固で融通が利かなくて、
矛盾する事を言っては振り回すのでこの間切れてしまいました…
「転院したいのか退院したいのかどっちなの!?」ってね
病院は急性期の病院なので、出来る治療が終わったら転院か退院をしなくちゃいけないのに
ずるずると今まできてしまって…
父が母の仕事先に何度も電話をしたりして、母もまいっていますので、
チーさんの言うとおりここはひとつゆるりといけるように頑張りますね
あ、頑張りすぎちゃダメなのね
適当に流します~~

モコちゃん、もう家族ですものね
この一年が素晴らしいものになるように祈っています
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事