愛情はドコに?

2011年12月13日 09時48分54秒 | ルークの日常
おはようございます。

今日はてて気持ちいいね

こんな日はめちゃ嬉しくなりますネ

昨日もお天気が良くお散歩日和だったルーク地方。

私が午後からボウリングの日だったので、お散歩は午前中に行きました。

昨日は商店街の裏道を行くルークさん…。

ウチの車のナビと同じく裏道キングなルークはあちこち匂いを嗅いで喜んでいました。

で、そろそろ帰ろうかと表通りに出てきた所でお義母さんとバッタリ会いました。

ところが…

遠くから一生懸命話しかけてくるのに「シカト」こくルーク。

で、走り出したかと思ったら、

お義母さんの隣にいた見知らぬおばさんの所に行って愛嬌をふりまきだしました。




……おまえってヤツは!!



お義母さんも私も「えええええええ!?」ってびっくりしたの。

ルークにとって家族は大事だけど、

家族以外に人がいるとそっちが優先になるのは分かっていました。

でも、でも、外でもそれやっちゃう!?

そんなだから「飼い主の愛情が足りないんじゃない?」なんていわれるのよーう。

決して、愛情を注いでいないわけではありません。

こんなに大事にしているのに…ルークの愛情はどこにあるんでしょうね?





「ぼく、接客大使なの!」




おまいの場合は優先順位を間違ってる!!


皆さんのワンコはそんなことないですよね?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへフレンドリールークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったワン! | トップ | Happy Birthday to ROOK »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2011-12-13 16:00:18
うちは内弁慶っていうか、他の人には愛想悪いんだけどさぁ、
お友達はやっぱり飼い主よりも他の人のところにばかり
寄っていく仔、結構いるよ~(爆)
だから、ルーク君もそんなに間違ってないんじゃない?(苦笑)
返信する
Unknown (ぽー)
2011-12-13 18:19:25
家の空海は、空斗は人見知りなんで 知ってる人の方へ行くけど
海斗なんか、ドッグランで初めて会った人にだってスリスリしちって撫ぜて撫ぜてアピールしてますよ
他の人から見たら、まるでその人のこ見たいに見えちゃいますよ
でも、帰るそぶりを見せると戻って来るので
やっぱり、家のこなんだ~!みたいな・・・
家族には、愛想を振りまかなくても愛してくれてる安心感があるのかも

接客大使のルークくんにポチっと
返信する
Unknown (HAKU)
2011-12-14 07:59:55
ルークちゃんお誕生日おめでとう♪

7歳ですか?まだまだ若いけど仕切りではシニアのお仲間デスね。
なんにも変わらないけど、貰えるフードサンプルが違ってくる事と保険が掛け金高くなる位かな?

いつまでも愛らしいルークちゃんでいてね♡
お体、今迄以上に気遣って上げてください。
あ、太りやすくなる年齢なのでオヤツもほどほどに!
今日は手作りケーキかな?
ハク羨ましいって♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-12-14 18:00:38
ふははは・・・それはちょっと悲しい・・・
でも、きっとおウチの人は
お家に帰ってからもかわいがってもらえるけど
街で会った人は、その時にしか会えないかもしれないから「一期一会」のごあいさつしてるのかも
返信する
グーグーガンマさんヘ (ルークねえ)
2011-12-14 18:03:42
へ~~~~
そうなんですか
お友達のワンちゃんも結構そういう仔いるのですね
ちょっと安心しました
でもね…やっぱり飼い主としては悲しいかな…
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2011-12-14 18:06:48
へー、海斗君もですか?
パピってひとなつい仔多いのかな?
ルークもランとか行くと他の飼い主さんの足の間に入り込んで「撫でて~」ってします
お散歩でもそんな感じ…
好きなんですね~人が

なるほど!飼い主は無条件で愛してくれるから接客優先なんですね
それ聞くとちょっと嬉しいです

いつもポチありがとうございます☆
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2011-12-14 18:09:03
はい、とうとうシニア入りしちゃいました~
元気だけど運動能力が衰えてきているのを感じています(汗)
そっかー、やっぱり「シニア用」でないと太るのかな?
先輩がいて心強いです
ありがとうございます

これからも宜しくお願いしますね

あ、ケーキをジョーカーで買いました☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-12-14 18:10:37
一期一会か~
そうなのかな?
飼い主としてはめちゃ寂しいんです
出かけて帰ってきたときのように喜んで欲しいけど
ルークには考えがあるようで~
まあ可愛がってもらえる仔でよかったと思うようにしますね
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事