ペットショップ事件のその後

2009年04月20日 08時19分36秒 | ルークの日常
おはようございます。今日は
曇りの予報だったのがもうけた気分ですよ。

昨日はちょっと忙しくて出かけていたりしたのでお散歩はナシだったんです。
ごめんね、今日は行こうね

さて、皆さんこれってどうなの事件を覚えてらっしゃいますか?

狭いペットショップに大きな天井の無いサークルがあって、
その中にシベリアンハスキーの子犬がいたあれです

知らない方の為に簡単に説明しますと、
ルークねえがガラスケースのパピヨンを愛でていたら、
サークルからにょきっと顔を出したハスキーが、
私のダウンコートに噛み付いて来てコートの裾を破ってしまった事がありました

結局ルークねえは店員さんに何も言わずに出てきましたが、
布の裂ける音で店員さんは振り向いて気がついたけど
知らんふりされた事件でした。
詳しくはクリックして下さい~。
その時のコメントも読んでいただくとより詳しくわかります~。

その後そのペットショップに入る気がしなかったのですが、
この間ルークのおやつを探しがてら入ってみたんです。

そしたら、そしたら・・・・・・。

サークルに網が被せてあり、
「触りたい方は店員にお声をおかけ下さい」の大きな張り紙と、
消毒薬がちゃんと置いてありました

あれ~~?

ひょっとしてこのブログ読まれてる・・・何て事はないと思いますが、
やっぱり気がついていたんですね。
それかルークねえの後の人に同じことしてクレームになったか。

そのペットショップのサークルに網が被せてあるのを初めて見ましたよ!

やっぱり犬の為にも人間の為にもそれが一番いいと思いました。
消毒無しの手で触られまくる犬も可愛そうですしね。

さて、昨日のルークは・・・・・


「出番なしだから寝るの~」

寝てました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ幸せな寝顔のルークにな応援ポチをお願いします




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉のころ | トップ | セント君無事入校です »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo4649_1971)
2009-04-20 09:26:22
前のお店ですねっ!網がかけてあったの
ですねっ。うんうん、その方がいい~

きっとルークねえさんの後にまた何か
あったんじゃないかしら~?

やはり店側の責任になると思うから
ちゃんとしなきゃねっ!!
返信する
でも・・ (マリンママ)
2009-04-20 11:24:48
気がついていたなら、その場でネ?でも多分反省し対策、と言う所で「ごめんなさい」なのかな?私は違うと思いますその場であやまってほしかったです
返信する
Unknown (ともっち)
2009-04-20 12:07:01
覚えてますよ。。。あの不快な思いをしたショップ。。。

改善された点は、ヨシですが気がついてたらその場で謝罪ですよね。。。
(↑マリンママさんと同じ意見)

ルークねえさんは、寛大だなぁ~
返信する
覚えているよ (モコ)
2009-04-20 16:59:27
そっかぁ~
やっぱりあの後何かあったんだね
そのワンちゃんはもう居ないの?
返信する
初めまして♪ (菱沼)
2009-04-20 17:16:35
先日はうちのブログにコメントありがとうございました。

私、以前ペットショップで働いていましたが、サークルにはちゃんと注意書きしてましたよ…

注意書きを無視して噛まれたとしたらお客様の責任だと思いますが、それでも仔犬が何かした時は謝りました。

知らん振りはちょっとありえないです。

その後ちゃんと対策されたみたいですが…
私なら『やっぱり見てたんじゃねーか』って、嫌な気持ちになりますねぇ…(汗

ハスキーちゃん、早く良い家族に巡り会えると良いですね。
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-04-20 19:55:07
こんばんは~

ハスキーちゃん事件、覚えてますよ!
私も如何なものかと思ったもの~

きっとクレームが付いたんじゃないかな?
でも網を掛けて置くのって常識ですよね~

ポチ☆~
返信する
boo4649_1971さんヘ (ルークねえ)
2009-04-21 21:28:12
網が被せてあるのを見て「おやあ?」と思いました。
良かった良かった。
そのペットショップあまり良くないけどおやつ探しに&眺めに行っちゃうんですよね・・・。
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-04-21 21:29:31
若い店員さんはどうしていいのか分からなかったのか見なかったふりしましたね~。
あの子幸せになれたかしら?
それが心に残ります。
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2009-04-21 21:30:52
コートが直った時点で怒りを忘れた鳥頭・・・・。
寛大とはちょっと違う気がします(汗)
でも買われて行ったみたいで良かったです。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-04-21 21:31:45
そのわんこはもういなかったので多分買われていったのではないかと・・・・。
幸せになって欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事