食べすぎなルーク

2020年05月02日 16時15分30秒 | ルークの日常
こんにちは

いや~今日はめっちゃ暑いルーク地方ですよ~。

部屋の温度が27℃になっています。

今年の夏も猛暑続きなのかな~?

晴れてほしいと言いましたが、暑すぎてもヨクナイと思うの…。

そんな暑い今日ですが、お散歩行ってきたよ~。

午前中に県知事から音付きの緊急メールがきてびびったけど、

お散歩は行かせてほしいのです。

一応自粛外…ということで行きますか?




「うんちくいいから早くいくの!」



ドアから出ようと必死のアピールです。


お散歩に行って満足したのか~。




「暑かったね~~」



うん。

そろそろアスファルトの熱をチェックしないといけない季節ね~。


ルークちゃんのお耳が見事に下がってファーレンになってしまいましたが、

特に変化はなく元気です

最近元気すぎで食欲もあるらしく連日食べてくれていたのですが~。

昨日は朝からおなかすいたと珍しく叫ぶのであげたらペロリ。

昼も騒ぐのであげたらペロリ。

夜もペロリ。

夜中に煩いのであげたら…吐きました

夜の分までは消化されていて、

夜中の分が消化されてなくそのままでしたので、

さすがにあげすぎたかと反省しています

汚れた毛布は今日洗いましたが、元気いっぱいのルークちゃん。

このまま元気に夏を迎えようね


元気なルーク、嬉しいよ!頑張れ!!

そんな感じです~。


自粛がひと月増えましたが、まあ想像内だったので…。

早く収束するようにひとりひとりが頑張って過ごしましょうね~~。


では明日もいい事ありますように



 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーク☆スマイル♪ | トップ | 雨の日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-05-02 20:33:26
そちらも、暑かったんですね。
こちらも20℃超えでした。
桜も、一気に咲きました。
食慾があるということは、いいことですね。
ケンは、朝は食慾がありません。
コロナに打ち勝ちましょうね。
返信する
Unknown (kanon)
2020-05-02 20:36:36
いや〜、ほんと今日は暑かったね〜。
午前中にお散歩行ったのに、マスクの耳のところが汗で濡れてましたよ。
しかしルークちゃん、食欲ありすぎね(笑)。
吐くほど食べないの。
でも食べてくれると安心しますよね。
キャスも朝ご飯をなかなか食べてくれなかったのだけど、フードにちゅ〜るを混ぜるようにしたら、がっつり食べてくれるように。
まぁ、なんでも食べてくれるならいっか。
なんか明日も暑いらしいので、アスファルトの熱を気にしつつお散歩に励みましょー!
返信する
Unknown (kana)
2020-05-02 22:34:41
こんばんは

本当〜
暑かったですね〜
ルークちゃん
食欲があって〜ママさん
嬉しいですね〜嬉しくて〜〜
ついついあげちゃいますよね
明日も〜〜〜
お散歩楽しんでね
返信する
Unknown (さえ)
2020-05-03 08:42:52
先日はハルにメッセージをありがとうございました。
長い間、私もこちらに時々こっそりとお邪魔していましたが
なかなかコメントを残せず……ごめんなさい

ルーク君、食欲があってお散歩中も笑顔で嬉しいですね。
ハトを追い払える元気!(笑) 世のワンコたちが長く
お散歩を楽しめるように、あんまり急いで暑くならないで
ほしいなぁと願ってます。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-05-03 16:53:20
こっちもいきなり暑くなりましたよ〜〜
衣替えにコタツ片付けて・・・とバタバタ・・・
そうそうご飯足りなかったのかな・・・?
とおまけしてあげると吐いちゃったりね・・・
あるあるです〜
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-05-03 17:52:35
こんにちは~!

大阪も昨日は、ほんと、暑くて・・・
私もしんくんも寝苦しい夜でした(-_-;)

でも、ルークちゃんは、お散歩待って
玄関から、お外覗いちゃって~~
もう、キュート!!

でも、そろそろ、アスファルト、気をつけないといけない季節ですね💦

ルークちゃん~~
食欲旺盛だね!
食べてくれると、ついついあげ着なりますよね・・
しんくんも、食べすぎると、夜中に吐いてしまいます(-_-;)

でも、それだけ元気ってことですよね♪
返信する
ケンパパさんへ (ルークねえ)
2020-05-04 16:09:26
今日も暑いですよね~。
北海道で20℃って暑そうですね。
雪も溶けてお散歩しやすくなりましたか?

ケンちゃんは朝ごはん食べないのですね。
ルークもめったに朝は食べないです。
この間が特別でした(笑)

元気にお散歩して食べて寝て健康でいてほしいですよね。
あんまり夏が早く来てほしくないですが、
その前にコロナを収束させなきゃですよね~。

大丈夫。類は勝つ!と思って頑張ります~。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2020-05-04 16:13:48
本当に毎日暑いですよね~。
汗ばんでしまい時々着替えるハメになりますよ~。
マスクで蒸れるの嫌ですよね。
でもお散歩は大事!!

ルークの食欲は戻って朝昼食べなくなりました。
本当に吐くまで食べるな~って思ったのにこのムラはなにかな?

キャスちゃんはチュール好きなのね。
ルークは匂い嗅いでダメでした。
でも食べてくれるって本当に嬉しいですよね。
ンコ見て「なるほど!」って観察しています。

県知事から緊急メールが来たりして怖いとも思うけど
あんまり怖がってもダメですよね。
お互い頑張って、楽しみを織り込みながら頑張りましょうね!

絶対大丈夫だよね~~!!
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2020-05-04 16:39:14
本当に毎日暑いですよね~。
今日は湿度が高くてムシムシしますよね。

食欲があるとついついあげちゃうけど、吐くまであげちゃダメですよね^^;
嬉しくてつい~~(笑)

このまま元気に過ごして欲しいものです。
暑い夏も無事に乗り越えられますように~。

いつもありがとうございます☆
返信する
さえさんへ (ルークねえ)
2020-05-04 16:45:18
こんにちは。
こちらこそコメントありがとうございます~。

ルークは「本当に病気なの?」と言われるくらい元気です(笑)
ハトも追い払うし、家ではわんわん吠えています。
体内時計の狂ったルークに付き合うのは面白いです。

本当にあまり暑くならないで欲しいですよね~。
衣替えしていいものか悩んで中途半端になっています^^;

さえさんもお身体を大事になさってくださいね。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事