国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

アメリカ大統領選 ヒートアップ

2020-10-22 19:20:50 | 世相雑感
1年前のチヨ
こう言うことができないチヨはストレスがたまっている・・・かな
ミヤコにかみつかれても最近は舐めてくれているけど



アメリカ大統領選挙戦、ヒートアップしている。
ジョー・バイデン氏の息子のハンター・バイデンが経営する会社に中国から数十億という闇の金が流れた。
その半分をキックバックとしてジョー・バイデンが手にした。
バイデン氏が副大統領時代の話。
立場を利用したものだった。

ハンター・バイデンのパソコンが修理に出されたまま放置。
で、内容を見た修理屋からFBIへ。
しかし、BFBはだんまり。
で、コピーをとっておいたパソコン修理屋は、それをトランプの顧問弁護士の元ニューヨーク市長のジュリアーニ氏に渡す。
26000通のメールや保存されているドキュメントなどのバイデン親子の不正の証拠はトランプ氏陣営にあるようだ。
これを保守系メディアであるニューヨーク・ポストが報道。
しかし、Twitter社とFacebookはこの情報の拡散をブロック。
今、両社のCEOは上院委員会へ召還されているんだけど。
こういうの、日本オールドメディア(テレビ・ラジオ・新聞等)はあまり報道しない、というか現時点ほとんどしていないようだけど。
バイデン有利みたいなものばかりだけど。
日本のメディア、偏向しているなあ。
都合良く「報道しない自由」を行使している。
だから、若い人に見放されるんだわ。
年寄りおばさんのワタクシも見放してますけどね。
(ちなみに私の主たる情報源は、遅い夕飯食べつつ30分ほど見るYouTubeとネットのニュース記事です)

バイデン氏、有利どころか証拠の数々はパソの中にあるようだし、下手すれば息子と逮捕ですけどねえ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十四節気 | トップ | 世界の感染者数4300万人超え... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事