国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

休日の悠久山散策

2023-06-25 10:42:16 | 日記

桜の古木たち、何を話すか・・・

私が子供のころから、ここに立っています。

紫陽花が、美しくなってきました。

このアジサイ園、20年後には、昨年7月に訪ねた男鹿半島の雲昌寺のようになるんだろうな。

紫陽花に埋め尽くされて・・・・

私は見られないけど。

アヤメが今盛り。

蛇イチゴ。

子供のころ、これでカエル釣りしましたっけ。

つれたんですよね。(笑)

母にお昼をとどけた帰りに寄りました。

休日なのに、人気も少なく、夏が来る前の静けさを楽しみました。

どさくさした不穏な世の中ですが、変わらぬ自然の運行に浸ると、正気になるという感じです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはどなたの邸宅でしょう? | トップ | 手にはリストバンド、集中度... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事