国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

3回目ワクチン前倒し強調・・・岸田首相

2021-12-07 20:08:42 | ワクチン関係

 3回目のワクチン前倒し強調も 厚労相「全国民前倒しは難しい」

 

新型コロナワクチンの3回目の接種をめぐって、岸田総理ができるだけ前倒しをする方針を明らかにしたことを受け、後藤厚労大臣は改めて前倒しの方針を強調したうえで、全国民を対象にするのは難しいとの考えを示しました。

後藤茂之 厚労相
 「ワクチンは順次輸入されるものであり、現状で全国民を対象に接種間隔の前倒しを一律に行うのは困難である」

 3回目の追加接種をめぐっては、きのう、岸田総理が2回目からの接種の間隔を「8か月を待たずに、できる限り前倒しする」と明言していました。

 これを受けて後藤厚労大臣は、けさの会見で改めて3回目の接種について前倒しする方針を示した一方、「現状で全国民を対象に前倒しを行うのは困難」との認識を示しました。今後、前倒しする人の優先順位を決めて、接種を進めていく考えです。(07日11:31)

/////////////////////////////

3回目の追加接種をめぐっては、きのう、岸田総理が2回目からの接種の間隔を「8か月を待たずに、できる限り前倒しする」と明言していました。

 ↑ビルゲイツに、電話で言われたのはこれ、だ。

対して厚労大臣 それ無理。

厚労省、けっこう冷えている。自分らは止められないから自己判断して、自己責任、任意です、の姿勢をけっこう貫いている。

・・・以下はコメント欄より  消されないうちに・・・・

前倒しがいいことのような印象を受ける。
全国民が前倒し接種を望んでいるかのような報道。

本来は、ワクチンの効果が半年も持たないというネガティブニュースなはず。
ワクチンの効果を掘り下げる報道は一切ないし、疑問に思わないのだろうか?

 

ファイザーの場合だけど、3回目の接種後の傾向として2回目と同等かそれ以下の症状が発症するとのこと。
1,2回目で強い副反応が出ている人は、接種した病院で医師に相談して打つかどうか判断しましょう。
個人も企業も、接種の強制ダメ絶対。

6ヶ月経過した人が打てるようにしたらいい。そんなに予約が集中するとも思えないし、問題なく進むのでは。むしろ、3回目を打ちたくない人が多くて、別の意味で大変なのではないかと予想する。

コロナワクチンはちょっと調べれば危険なものと分かります。
また、ワクチン接種は任意なのに、ワクチンパスポートで実質強制するのは良くないです。

 

2回目接種の後、立ち上がれないくらいの腰の痛みと、味覚異常が出て、味覚の方は未だ回復せずです。
3回目は様子を見てから打たない選択もありかなぁ。。。
間違っても義務とかパスポートとかはやめてもらいたい。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も殺到するとは思えないけどな。2回でこりごり、いまだ体調回復せず、治しようがなくて途方に暮れている人は多い。

Yahoo!ニュース、またまた、そ3回目打て打て・殺到する前にのNewSラインになっては来ているけど。

まだ、皆さん気がつかないで「踊る」んだろうか。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡田先生HPを更新、ワクチン... | トップ | 塩野義製薬ワクチン情報 »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事