国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

再掲 愛媛の島から里親募集・・・保護子猫

2023-09-09 10:25:58 | 日記

朝に私が「猫ねえさん」と呼んでいる知り合いからメール。

猫の相談したいって‥で、添付されていたのは子猫の写真。

返信したらすぐに電話がかかってきて

里親しませんか?

飼いませんか?

彼女が引っ越した島には猫がたくさんとは聞いていたが、子猫の行き場もまた困ったことに・・・

なんか、怪しげな保護団体が来て、連れて行ってしまって、ほんと、怪しいんですよ。

怖くて聞けないけど、3か月くらいの子猫、皮をはがれている可能性がある、と。

そう、子猫の皮、三味線の素材です。特に三毛猫の皮がいい音が出るとか聞いていますが…(ほかの友人情報 1匹3000円相場だとか)

怪しげな団体の所在地が所在地だし、あり得るなあ…

それでも、私は今、事情があって引き取れない。

ごめん、無理だわ、今は。

11月半ばまでは無理かな…

と返事したものの、心配でいても立ってもいられなくて、瀬戸内海沿線の私の知り合いにあちこち電話して、聞いたが、色よい返事がない。

これらの知り合いには、再度猫の画像を張り付けたプリント資料(紙)を作ったので送る予定。

で・・これを今見てくださっている方で、

猫を飼いたい!(具合がよくないときにお医者に連れていってくださる人、避妊・去勢手術をしてくださる人、室内飼育で終生かわいがってくださる人)

と思っている方、手を挙げてくださいませ!!

愛媛県近隣の方が理想なのですが、そうでなくてもつれに行けそうな方なら、大丈夫。

猫ねえさんにつなぎます。

DMをいただけたらと思います。

送られてきた画像は以下。

どの子も生後数か月。下の子はオスのようです。

 

ただ、個人の力だけでは、どうにもならない気もするので(譲渡会もあるそうなのですが)

私が毎日見ている府中猫の会、チューねこチャンネルのことを紹介した。

こちら、熊本や福岡、埼玉、千葉、川崎、声がかかれば可能な限り保護して、家猫訓練をして、譲渡会へ。

ものすごく成功しているNPO法人。

ここに相談をしてみてとメールした。

・・・・・・・・・

猫ねえさんからの希望で、島の名前は削除しました。

DMをくださった方には、お知らせします。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付いて変わらないと・・... | トップ | 生物兵器がばらまかれ、たく... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事