国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

第三次世界大戦*新型コロナウイルスとの戦争です!

2020-02-29 07:26:15 | 日記
みんな がんばろうにゃ
真剣勝負にゃ
遊ぶために休みではないぞにゃ
うちで静かにおこもりするにゃ
友だちに会いたければ、信濃川の土手で会おうにゃ
理由は、風は吹いている開放空間なら安全にゃ
信濃川の土手でウオーキングしたり、ランニングがいいにゃ
チヨニャンは寝てますけどニャ
 BYチヨ


休塾1日目 2月29日です。



世界的な感染拡大。
パンデミック。
我が国でも感染者が増え続け、亡くなられた方がまた2名(28日現在)
ご冥福をお祈りします。

北海道は非常事態宣言を出している。
ウイルスとの戦いになった・・・
第三次世界大戦は、核戦争になるとずっといわれてきた。
しかし、どうやら、ウイルスとの戦いらしい。
核弾頭の放射能は、自己免疫では勝てそうもない。
しかし、ウイルスは自分の免疫力を高めれば勝負ができる。
そして、そこそこに勝てる。

核よりいいかも・・・と考えることにしました。

免疫を高めるには
*バランスのとれた栄養(意識して発酵食品を摂取)
*運動(ウオーキングがいいらしい)
*十分な睡眠(免疫は23時から朝4時に活発化する)
*ストレスを溜めない(よく笑おう、気にしない気にしない、大丈夫・大丈夫を口癖に)
*1日に20分、好きなこと・楽しいことをしている自分を妄想しよう(^_^)

私もがんばります!
チヨと一緒にがんばりましょう、です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★2月分の振り替え ◎新型コロ... | トップ | 休塾1日目 2月29日に来るは... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事