国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

ほんとうに、プーチン大頭領が・・・?アレクセイ・ナワリヌイ氏の死亡

2024-02-26 16:59:12 | 世相雑感

ロシアでプーチン政権を批判する急先ぽうとして知られ、刑務所に収監されていた反体制派の指導者、アレクセイ・ナワリヌイ氏が死亡したと当局が発表したことを受けて、ロシア国内外で追悼する動きが出ているほか、欧米各国などからはプーチン政権を批判する声が相次いでいます。

・・・・・・・・・・・・・・

上の記事は、NHKニュースの一部。

あちこち、大手メディアではプーチンだ、とロシア政府を批判していますが・・・

それは?????

母の介護で、つけっぱのテレビからの情報を見るともなく見ているが。

最近、見るに見かねたのは

前述のロシアの反体制派指導者のナリワヌイ氏の暗殺ニュース。

もう一つは、ニュースではないのだが、朝の情報番組で、明らかにワクチン後遺症なのにコロナ後遺症として特集を組んでいたこと。

下の方は次回に譲りますが、まずはロシアのほう。

みなさん

自分がプーチンだとして、手を下せば、絶対に犯人はおまえだと指さしされる人、殺します?

そもそも、プーチンの政敵とか言われていますが、全然。

もてはやしているのは、一部、と西側諸国(日本も含めて)

圧倒的にプーチンさんひとり勝ちが現実です。

「消す」必要なんて無いわけ。

裏では毎度おなじみCIAとかモサドとかが暗躍しての結果だと私は思う。ま、そう思っている人は多いと思う。

とりあえずはプーチン批判を盛り上げたいため・・だろうな。

ま、ウクライナも負けだし。

それで・・・X上に興味深い投稿を見つけた。

それで、あ、これだ!と。

ロシアで国産ではなくて、米国製のワクチン接種を受けている人はエリート、だって前になんかで見たが。

ナリワヌイ氏、ファイザーでしたか。血栓、できていたとおもう。収監されていたところは、シベリアだったはずだし。

報道だと、散歩の後に体調がおかしくなって死亡

だったはず。

血栓が動いたことによって移動して致死?かな。

気になるのは、アレクセイ氏の妻は、亡くなった日に都合よく欧州議会かどこかで登壇して、この件ついて話している(ロシア政府・プーチン批判)んだが。

策謀の匂いがプンプン。

 

で、ナリワヌイ氏の母のコメントが上のこれ。

ちなみに、解剖検視後の彼のご遺体は、母親に引き渡されたという報道をどこかで見た。

 

妻にまで裏切られた。。。。ナワリヌイ氏のご冥福を祈ります。

・・・・・・・・・・

我が国、このまま、ロシアを敵に回すような報道ばかりでいいのか。(アメリカのポチ)

そうだ、岸田が、能登には渋いこといって、国会でもあきれられているのに膨大な金額のウクライナ復興支援を約束したようだが、ウクライナ敗北が明らかになると、日本政府は、ウクライナ政府と復興支援のテーブルにつくのではなくて、ロシア政府との話し合いになりそうだ。

なぜなら、ウクライナ敗北後は主権はロシアに移るからだ。

そうなると・・無責任にいいますが、おもしろくなりそうだ。

今現在、世界で一番内国政治がうまくまわっているのはロシアだ。

自給自足できる国は強い。

それどころか、西側や日本に売らなくなったロシアの資源を、ありがたく輸入しているのは中国ですよ。

今世界は、多極化している。

グローバルサウスといわれる米英でもなく非西欧の国々が力を持ち始めている。

アメリカの時代の終わりを、これから見ることになるのだろうが、日本の大手の報道はそれ、知らせるかな、つぶさに正直に報道するかな。

しないねえ・・・で、既存マスメディアの情報だけの人は、相変わらずの極楽、平和ボケ。

でワクチンを未だに打ってマスクしていると言うことだろうなあ・・・・

全く、希有な国だ。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国有志医師の会ニュースレ... | トップ | それ、コロナワクチン後遺症... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事