国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

怖い風景

2023-09-05 10:40:16 | 日々の雑感

Twitterでこの画像を見た時に、ぞわぞわしました。

怖い。怖いです。

こんなに破壊して、地球は怒っている。

このパネルが破損すると、毒が流れ出す。

大地を汚す

やがて飲料水として我々の中に来る。

土砂崩れだって起きる。

私たち人類は、もうすぐに「おおいなる絶対者」、生命体テラによって罰を受けるんじゃないかと思います。

こんなことして、無事で済まされるわけない。

考えても見てください。

自分が「大地」なら、どうだろうか、と。

本来生えていたはずの木や草花を根こそぎはがして、こんな姿にされて・・今まで恵みを与えてやった自分に恩を仇で返すのか、と。

怒りますよね。悲しみますよね。

地震や大洪水、日照りは、大地の怒りと悲しみなんだろうな‥

私も悲しいです。

そして、怖いです。

覚悟してないといけない・・・・・

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌、小樽の旅 その1 | トップ | マウイ、ラハイナ、依然とし... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事