国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

慶応大学の論文・・・2回接種の人は無症状でも心筋炎を起こしている可能性が高い

2023-09-29 10:43:58 | ワクチン関係

「ご縁に感謝、ありがとうございます」サイトよりの転載←リンクしています

 

 

 

本文より

ワクチン接種後に心筋炎を起こす事は知られているが、『接種後に無症状の人は心臓に炎症を起こしていないのか?』を調べた慶応大学からの論文

ワクチン接種700人 非接種300人

炎症を反映するPET/CTに対する心筋18F-FDGの取り込みで評価し調査

結果1 ワクチン接種群は、無症状でも非常に有意に、心臓への18F-FDG取り込み(炎症)が多かった。また、男女、いずれの年齢層で比較しても、ワクチン接種群は心臓に炎症を起こしていた。

結果2 ワクチン接種群は、ワクチン接種後180日間も心臓に炎症を起こしていた。(180日以降も続いている可能性がある)

以上の結果より、無症状でも『『ワクチン接種者の全員が』』心臓に炎症を長期間起こしている可能性が高いことが示唆された。(本研究は無症状対象かつ後ろ向きのため、トロポニンなどの心筋壊死マーカーは不明だが程度の強いscore3の上昇率が高く、おそらく心筋壊死も相当数起こしてるだろう)

炎症は、組織に生じた外来異物の除去反応であるが、細胞死や線維化、周辺組織の機能障害、様々な病変、悪化の原因となる。遷延して良いことは一つもない。今更だが、心筋炎を起こしやい若年者だけでなく全員にとって毒ということ。

結構攻めた内容だが、mRNA利権あまり絡んでない慶應放射線科だから出せたのかな?

 

 

元論文(紹介のみ)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本文より

慶應義塾大学のチームによる研究。「コロナワクチン2回接種者では症状がなくても心筋にダメージを受けている可能性がある」

これまでの論文にたびたび登場した、「それでもコロナワクチンの接種によるメリットは大きく上回る」等の文言がないですね。流れが変わってきたでしょうか。

掲載誌Radiology は、最新のImpact factorが29.146ですから、この分野のTop journalといえますね。

 

上の記事も転載です

・・・・・・・・・・・・・・以上転載終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・

この、慶応大学の論文、Twitter(現X)で話題になっていました。

2回既接種の方は、心臓に気を付けてお過ごしください。

何より、ヘルシーなものを食べて、ストレス軽減しながら生き延びることが肝要かと思います。

・・・・・・・・・・・・・

本日は中秋の名月。旧暦8月15日です。

お月様、出るといいですね。

 

ススキをかざって、お月見団子と枝豆を満月さんにお供えする予定。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国と製薬企業を相手に起こし... | トップ | 新型コロナワクチン、死亡認... »
最新の画像もっと見る

ワクチン関係」カテゴリの最新記事