国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

加川良さんの「教訓1」の歌詞にうなずいた

2022-03-07 10:58:13 | 日々の雑感

加川良「教訓Ⅰ」 - YouTube

 

命はひとつ 人生は1
だから 命をすてないようにネ
あわてると つい フラフラと
御国のためなのと 言われるとネ
青くなって しりごみなさい
にげなさい かくれなさい

 

御国は俺達 死んだとて
ずっと後まで 残りますヨネ
失礼しましたで 終るだけ
命の スペアは ありませんヨ
青くなって しりごみなさい
にげなさい かくれなさい

 

・・・・・

 

あまりに、うなずいてしまってYouTubeの動画を止めながら,歌詞をメモ書きしました。ただ上の歌詞は正確さを期するためにネットサイトよりお借りしました。

 

このあとの続きもありますがYouTubeでご覧下さい。

 

「思いやりワクチン」とかいっているのって,まさに「お国ため」ですよね。

で、副反応がでても、体調不良もそのために受診した医療費も自己負担。

これは「失礼しましたで終わるだけ」ってこと。

 

加川良さん,確かもう亡くなられたはずだけど、懐かしきお方だ。

・・・・・・・・・・・・・

例のcbcテレビの大石キャスターの番組(YouTube)で、大学受験のためにワク接種したお子さんが、激しい頭痛がずっと続いていて受験どころじゃなった。下の中学生の娘さんも接種したあとに倦怠感が激しくて学校を休みがちになった、どちらもいまだあまり改善されていないという。

その2名の母さんは「皆さんにはお勧めしません」「知っていたら打たせなかった」と。

・・・・・・・・・・・・・

 

ものすごく、私の顔も心もにこやかになったtweet。

猫たちとこういうtwitterで救われているこの頃。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オミクロン株感染のリアルな... | トップ | ウクライナとロシア・・また... »
最新の画像もっと見る

日々の雑感」カテゴリの最新記事