わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

プレゼント♪

2007年12月17日 | 
今日は  最低気温0℃ 最高4℃

朝起きたら雪が降っていました。湿っぽい雪です。



5センチほど積もりましたが溶けてきました。

今日は夕方からソワソワと宅急便を待っていました♪
『ピンポ~~~ン』

 
ビオラの苗が届きました 

実は私のブックマークにもリンクしてある飛騨高山で有機栽培をしている『山蔵農園』さま http://pub.ne.jp/yamakuranouen/ のプレゼント企画に応募して当選しました


小さな花の好きな私はビオラが大好きです♪
このビオラは”サンベリーナ”(サカタのタネ)という新しい横に広がるタイプだそうです。
株は40cmほどのカーペット状に広がりハンキングやコンテナ植えにもぴったり!秋から春までずっとプチサイズの花を咲かせます。と書いてあります


見るからにしっかりとした丈夫な苗
うれし~~~い♪

ビオラは寒さに強く雪の下になってジッと耐え春になって再び咲く花は鮮やかな色合いで長く咲き続けてくれます。
さてさて、この冬をどうやって育てるか?

はるばるお嫁に来てくれたこの娘たちを今夜はゆっくりと休んでもらい、じっくりと考えることにいたしましょう。
ブログで紹介していきますのでお楽しみに~

山蔵農園の真瑠さん 素敵なプレゼントありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事着いたようで・・・ (真瑠)
2007-12-18 20:39:33
 こんばんは~♪
無事ついた様で安心しました。
今後もプレゼント企画等行いたいと思います奮ってご応募ください^^
「サンベリーナ」は今年初めて導入した新品種です。是非植えた感想等をお願いします^^
返信する
☆真瑠さん (マールママ)
2007-12-18 22:54:38
真瑠さん、こんばんは~♪

本当にありがとうございました。
とてもしっかりとした良い苗ですね~
たくさん頂きましたので、植え方を変えて来春の育ち方の違いとか実験してみたいと思います。
飛騨の方の様子を見ながら極端な気温の変化はないようだと思って見ていますが環境に慣らして週末に植え替えをする予定です。
ブログに紹介しながら、育てていきますが分からないことがありましたらまたご相談に伺いますのでよろしくお願いしますね。

ネットで、お花の苗の販売も始めるようですね。
ぜひ頑張ってくださ~い
返信する
もうすぐ、クリスマス (なっちゃん)
2007-12-22 21:38:05
こばんはー。
もうすぐクリスマスですね~。
雪の日の散歩辛くないですか~?
返信する
☆なっちゃんさん (マールママ)
2007-12-22 22:17:16
こんばんは~
こちらは寒いですから、お散歩はたいへんですよ~
晴れて気温もあまり低くないときに、たま~に行くだけですが、毎日2匹で室内走り回っています。
もう少し雪が積もって雪が固まってきた庭で遊ばせます。URL貼っていただいてありがとう~
ルークちゃんかわいいですね~♪
これからどんどん進化していく時期ですね。
ブログに思い出いっぱい残してくださいね。
返信する