わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

☆虹の橋からの贈り物

2006年04月08日 | ワンコ

今わがやに笑顔をもたらしてくれている2匹は虹の橋のロッキーからの贈り物 

 初対面(2005.9.4)

『虹の橋』その言葉の意味を知ったのもネットでだった。

同じ言葉をロッキーをお骨にするまでの長い時間、深い悲しみの中で大きな画面に流れていたのがその意味だったのだと知った。
ロッキーが亡くなったことは暫くの間、誰にも知らせなかった。軽々しい慰めの言葉など聞きたくなかったし、その時も緑の草原を元気に走る・・・と、妙に明るい声が場違いな耳障りなものに聞こえ、うわのそらだった。。

マールと出会い、ネットで出会った様々な不思議な偶然や、毎日の楽しみの中にロッキーの導きを強く感じる。

 私の中での 虹の橋の物語 

 田舎物のでっかいロッキーが橋のたもとにたたずんでいた時、声をかけてくれたのは東京は下町出身のま~ささんちのケンタくんでした。仲間の所に連れて行ってくれ、そこにはシルクさんちからやってきた子たちもいました。ロッキーが「ぼく、お父さんに恩返しをしたいんだ」とみんなに相談しマールを届けてあげようとお母さんをパソコンの前に座らせシルクさんのHPに連れて行ったのでした。

マールが無事ロッキーの家に届いてまもなく、ちゃちゃさんちのちゃ~ちゃん、それと前後してパチママさんちのパチくん、たろこひめさんちのじんたくんもやってきました。ロッキーのお父さんとお母さんが喜んで元気になったことを知ったみんなは同じようにプレゼントを届けました。
ちゃちゃさんちには、あかりちゃんとはっぴぃちゃん。
パチママさんちには、くーちゃん
ま~ささんちにはチェリーちゃんとアンジュちゃん
たろこひめさんちにはジェイくん
お母さんたちはシルクさんの掲示板でお友達になりました。
そこで、たくさんの友達の輪ができたくさんの幸せの輪が広がっていったのでした。

虹の橋の物語はそこで終わっていません。まだまだ続いていました。 

その時はまだ ショウ坊を迎えることは想定外のことだったのです。

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (ちゃちゃ)
2006-04-09 16:28:13
今日はやっと晴れたお休みの日

たまり抜いた冬物洗濯に布団干しにお掃除に・・・仕事より疲れた~と久々にPCの前に座り、真っ先に遊びに来たら・・・



なんて素敵な虹の橋のお話に、ちゃーちゃんが登場してる!!!

あぁそうか~きっときっとこんな風だったんだなぁ

奇しくも今日はあかりの2歳のお誕生日です。

ちゃーちゃんがあかりをシルクさんちに届けてくれた日
返信する
あ・・・まただ~ (ちゃちゃ)
2006-04-09 16:34:11
Enterを押すといってしまうのね・・・



そして、パチママさんのためにパチくんはくーたんを



ちゃーちゃん、パチくん

ありがとう

立派に育って大きくなったよ!

とってもハンサムくんとお転婆チャーミング娘です



虹の橋のほかのみんなも安心してね~

パパママ達はみんなの贈物で今とっても幸せですよ

返信する
おめでとう~♪ (マールママ)
2006-04-09 20:18:46
あかりちゃん お誕生日おめでとう~!!

今日お誕生日だったのね♪

あかりちゃんがちゃちゃさんちにお嫁入りした日のお写真、ショウととってもよく似ていたよく似ていたのを覚えていますよ。

今日の画像はショウを空港に迎えに行ってかごのふたを開けた瞬間の時のものです。

ショウもマールも家に着くまでワンとも言わず鼻先だけつけあっていたの。

マールとはママが同じだし、偶然にもショウはあかりちゃん、くーちゃんとパパママワンコが同じだったんですものね。



虹の橋からの贈り物と一緒に楽しい毎日を過ごしましょうね♪
返信する