わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

ベランダ

2006年02月16日 | Weblog
きのうは一日 雪解けがだいぶ進んだ
2階のベランダの雪はすっかり消え、いい遊び場となった
とはいえ、外はまだまだ硬くなった雪がいっぱいだ。
きのう、この場所に1メートルもある大きな氷の塊のような屋根の雪が
ものすごい音で落ちてきた 
この下に、この子達がいたらと思うとぞっとする。
雪国には、こんな危険もひそんでいる

今日はもう屋根にもベランダにも雪はない
我が家は2階にリビングや住居スペースを設けているので、端から端まで設置されている広さも結構ある南向きのベランダは、用途多彩である

マールは外でなければ用を足さない子だが、ベランダはアウトドアと認識したようだ
築18年となり、とっくに床など交換しなければいけない時期なのだが
予算の関係上、人工芝なんぞでごまかしている所なので、まっいいかと
雨が流してくれている

ショウが来てからリビングとベランダの両方が運動会の場となった。
「今になって、これほどこの場が活用されるとは思わなかったよ」と夫が嬉しそうに言う。
室内でタバコを吸うと、ふたりはベランダに出ろとばかりに窓際に行く
どうやらホタル族の夫は煙をふかしながらひそかに何かあげてるらしい。

境界のガラス戸には危険なためシールを、網戸は突進して穴があいた
室内はテーブルを小さいのに変えて隅に寄せフローリングの上にカーペットを敷いて、プロレスのリングとなったし
我が家はすっかり、お犬様仕様のハウスでござる 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根の雪も消えたの? (モカ)
2006-02-16 13:50:36
マールママさんこんにちは♪

最近寒さも緩んできていますね。

雪も毎日すこしづつ融けてきています。

もうチョットの辛抱ですね。

ベランダ…すごくいい遊び場があっていいですね。追いかけっことかしますか?

人口芝が敷いてあるから安心ですね

今年は雪のドックラン作れなかったので来年は頑張って作ってあげたいな。(除雪機はどうしても入らないから毎日ちまちまスコップで作るわ!)

うちも生活スペースは二階なの。居間のテーブル・椅子セットこの前撤収してソファーとセンターラグだけにしました。テーブルは折りたたみのできる座卓にして普段はしまってあります。

ほんとお犬様様よ
返信する
遊びにきました (ひさねえ)
2006-02-16 15:42:58
マールママさん、こんにちは~

シルクさんの所からやってきました



広いベランダがあってよいですね

我が家にもあるんですが建設途中の時に

説明を聞くのにHAPPYをベランダでまっていてもらったのが悪かったのかあまりベランダは好きではないようなんです



雪が降ってらっしゃる所なんですね

私は静岡市なのでめったに降りません

一度くらいHAPPYにも雪を体験させてみたいなと思うのですが~
返信する
Unknown (マールママ)
2006-02-16 17:45:11
モカさんこんにちは~

2階の生活私は気に入っているんですよ

モカさんちもそうですけど、2世帯住宅っていろいろと気を使う事も多いし目線も気にならないし開放感があっていいわね。

階段の上り下りもいい運動よ(今のところ)

ラル君とシェフィ君はあまり過激なバトルはないのかしら?

追いかけっこなんて、かわいいもんじゃないですよ 冷や汗ものです。
返信する
Unknown (マールママ)
2006-02-16 18:00:27
ひさねえさん こんにちは~



HAPPYちゃんは雪で遊んだ事ないんですね



マールひとりの時はあまりベランダで遊ぶ事なかったの。

ふたりになってからよ。

ダダダダダーーー!ドドドーーー!ってすごいの!



静岡 いいなあ~ マールも富士の麓からやってきました

うちは雪国秋田です。モカさんちは新潟。

今年の大雪には辟易としてますよねモカさん

それでも少し春の足音聞こえてきたような気がします
返信する
Unknown (ま~さ)
2006-02-16 22:18:43
おおっベランダは雪が溶けたんだね~

すこーしずつ春に近付いてるね♪



東京は昨日は長T1枚で過ごせるほど暖かだったけど今日は寒い~~

だったし・・・。

きのうと今日で10度以上も差があるんだよー体が付いていかないよ・・・。



ベランダもお庭も広くていいなぁ~

家も7頭になったことだし考えてあげなくちゃ!

本格的にRUN造成に向けて頑張るぞー
返信する
Unknown (マールママ)
2006-02-17 20:21:20
ま~ささん 東京はあったかそうだね~

こっちは昨日まで少し暖かかったけど今日はまた吹雪いてるよ。

まだ2月だもんね。しょうがないか



ま~さ家にドッグランできたら毎日がシェルの大運動会だね。

お友達もたくさん集まって楽しそう~

近くにアパートなんか借りたら、酒盛りが始まりそうだよ
返信する
Unknown (hama)
2006-02-17 20:58:08
マール君、ショウ君運動会スタート前って感じですねさーどっちが先陣切るかって感じ。コンナ広いベランダで走り回れるなんて幸せ

我が家もリビングはお犬様仕様です

だってそうしないとセンターテーブルはガジガジになったし、ファンヒーターのコードで遊ぼうとするし・・・・だからいろんなものを排除しました。安全一番ですもんね
返信する
Unknown (マールママ)
2006-02-17 23:12:08
hamaさん そうなのよ

マールがショウにかかって来いって言ってるの

広い方でやればいいのに、わざわざ洗濯竿があるほうでガサガサやってんの

ショウもきかんぼ~だから、あ~やって追い込まれてもいきなりガーッ!てかかっていくのよ。

今は見慣れたけど最初のころは胃が痛くなったわ

もうーー飽きもせず、ふたりでいつもからみあってる!
返信する