わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

ショック!

2007年03月26日 | 病気・健康
夫の前立腺がんは早期発見で転移がなかったとホットして・・・
義父の入院を気にかけつつも関わらなくてもよかったことを幸いに・・・

先週から、ずっと左半身がしびれると言うほどのものでないのですが、ずっしりと重いと言うか頭から足先まで違和感がありました。
朝起きたとき肩から頚椎にかけて頭がずっしりと重く気分がすぐれません。

首から肩にかけての吐き気を伴うほどの頭痛は10年以上も前から時々ありましたがお薬をいただくだけで検査は受けたことがありませんでした。
その症状もあまりなくなった4年ぐらい前、初めて左半身のシビレを感じ大きな病院に診察にいきましたが、その時も検査は勧められずにお薬だけでしたがじきに治りました。
時々歩いていてつまずいたりするのも左足のアキレス腱を切った後遺症かなとも思ったり。

夫の行った病院は、いつもいっぱいで検査をしてくれなかったし・・・
脳ドックを受けるにも、すぐにはできないだろうし・・・
脳神経科のあるクリニックに電話したら午後の診察もしているとのこと。

症状を話し、首のレントゲンを撮ってもらいました。
結果、「んーーん、良くないねぇ・・ここが狭くなってるでしょ?・・〇〇病院で検査しなかったの?・・・」
金曜日にMRIの検査をうけることになりました。

去年の暮れ叔母が右手の指が動かないと検査をしたら即入院、翌日頚椎の手術をしたことを聞いていたので、そのことが頭をよぎりました。

悪いことって続くものですね。。
歳も歳だし体にガタがくるのも仕方のないことだけど・・・

でも、もう少し様子を見ようとも思っていたし今日の病院だからMRIの検査も早くやってもらえるし早く気が付いてよかったといえる結果が出て欲しいと願うばかり。

暗い気持ちの中で、やっぱりいつもと変わらずチャラチャラしている2匹をみて笑顔がこぼれます





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2007-03-26 23:59:32
こんばんは~~~
心配ねぇ~~~
気苦労や心配な事が重なっているからねぇーー
まくらが合っていないのでは?
季節の変わり目で、気温が安定しないから、
血液循環が悪いのでは?
軽い運動や痛いところを自分で軽くマツサージし、そして、あまりくよくよしないでね。
マールママ、ガンバ
返信する
☆パチママさん (マールママ)
2007-03-27 20:24:24
こんばんは~
いつもご心配ばかりおかけいたします。。

枕ね~、これまで何度変えたことか?!
なかなか、しっくりくるものがなくて肩が凝るのかなとか?首のどこか悪いんじゃないのかな?とか。

何か悪い病気じゃないかとうんと心配して病院にいくと大した事なくて、あまり心配しないで行ったときに限ってなんですよね。

季節の変わり目とストレスには要注意ですね。
この機会に心配していた部分をきちんと検査してもらいます
返信する
Unknown (papymama)
2007-03-27 20:38:04
パパさんも心配だけど、ママさんも心配(>_<)
何でも早期治療が一番です。
いつも元気で人の世話をしたりしている人程、自分の事を後回しにしてしまいがち。
自分の事大事にしてくださいね。
マール君ショウ君の為にも早く治してください~
返信する
☆papymamaさん (マールママ)
2007-03-28 20:16:14
心配かけてごめんなさいね~。
ストレスっていろんな病気のもとになるから
papymamaさんも気をつけてね~。
まだ若いからって油断してるとだめよ~。
な~んて人様にはアドバイスしながら自分のこととなると、ついつい後に押してしまってる私
始めはショックで落ち込みましたが結果に沿うしかないので、悪く考えるのはやめました
返信する