わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

早寝早起き

2007年06月13日 | ワンコ
今日も 気温も28度まで
6月に入って、ずっと良い天気が続いています。

近頃めっぽう早寝早起きの我が家の男組、一人と2匹。
日の出と共に活動が始まるお隣のワンルーム
ガサゴソしながらもハウハウと声を殺して遊んでるあたり、いいとこあるよね~

気配で目覚めるも眠ったふりする私。
2時間以上も私より早くになる、おとーさんはまだ昏睡もよう 
昔からよく眠る人でした。。

マールは私のベッドにアゴをのせ、
ショウはおとーさんにレッサーパンダのようにのぞきこみ
『まだですかーーー?』
冷たい鼻先でツンツンされて  「おっ!おはよーー」と声を出したら、もうもうチュッチュッペロペロの嵐です 

「さーて!お散歩に行くか~~!!」と元気に今日もお散歩おでかけしました~♪
目が覚めても体が起きない私。
目を半分閉じながらもラジオ体操だけはなるべくやるように 

庭にでて、花や野菜を見ているとあっというまの時間がたってしまいます。
「あらららら・・・もう帰ってきちゃった」とあわてて食事の準備。

娘が幼い頃、一緒に食事をとるようにと何度起こしても起きれなかった夫。
母子家庭のようだった食卓が・・ずいぶんと変わったものです。
今じゃ娘が起きれなくって、おっとー早起き。

にぎやかな、朝食の風景
  
おとーさんが席に着くと、テーブルの周りをスクランブルしながらぐるぐる・・
左側についた2匹。そうです!おとーさんの左手は犬用でした。
ジィーーーッと待つマール。
せわしなく、ジャンプしたり奇声をあげたり、こぜわしないショウ。

「マールは信長だな。ショウ!おめぇはサル!秀吉じゃ~」

おっとーの左手がのびました! あれっ?!・・・

いつもなら パクッ!のショウがちょっとお顔をそむけました??

「ひえ~~っ!たいしたもんだ! ショウ!おまえはエライ!!」

おとーさんはカメラに気を取られ間違えて左手をショウのほうに差し出しましたが、順番が違うとショウはたべなかったのです。
おとーさんの左手は、先にマール、次がショウとちゃんと認識してたのね!
なんておりこうなの~~~
「アッタマイイ~~!!」となんども試されながら、たくさんおいしいものをゲットしたショウ&マールなのでした。

  

「さあさあネンネだ、ネンネだ~!あしたも早起きしてお散歩にいくぞ~~!」
ワイワイとおサルの校長先生と生徒みたいに今夜も早々と一緒に  
もうすでに夢の中の一人と二匹  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじ~~!! (モカ)
2007-06-14 00:21:43
家も9時におっと~とシェラルが寝て4時過ぎるとシェラルが起きてベットの足元あたりでゴソゴソして5時チョット前おっと~が起きてシェラルとお散歩に出かけます。帰ってくるのが6時頃で私はそれまで寝てます(笑)起きてお庭に出たいんだけど寝てたいのよね~~(笑)シェウちゃん偉いね♪間違えてラルからあげたことないからわからないけど今度実験してみようかな?順番こにしている途中で間違えるとあれっって顔するけどね。
返信する
☆モカさんへ (マールママ)
2007-06-14 20:12:21
うふふ モカさんちの方がお散歩に出かける時間早いわね。うちは6時頃出て行くの。私は6時半のラジオ体操始まるまで寝てるもの。朝起きられないよね~
モカさん結構遅くまで起きてるようだしお昼ねもできないでしょう~?少しでも寝ていたほうがいいわ~
私も夕ご飯食べた後が一番眠いのにそれを越すとまた起きていられるから、ついついパソコンにむかってしまうんだよね。目をショボショボさせながら。
それが蓄積すると、たまーにキューバタン!

ワンコってジィーーっと観察してるから、こちらが気が付いてないさりげない仕草とかもわかっていて次なにするかまでお見通しなのよね。
ラルちゃんも実験してみて~!
返信する