たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

プチトマト

2005-10-02 | 我が家の緑たち
ベランダ菜園のトマトは、
想像していたよりもとても背が高くなったので
一時はきっとプチトマトではなく普通のトマトの種を
買ってきてしまったのだ、とか思ったけれど
実がなってみたらやっぱりプチトマトだった。

それどころか、なった実は4つしかなくて
まぁ普通のプチトマトになったのがひとつ、
更に小さいプチプチトマト位のがひとつ、
更に小さいプチプチプチトマト位のがひとつ、
そして、更に小さいプチプチプチ・・・はまだ青い。

なぜ大きくならないのかは解らないけれど
なぜ4つしかないのか、それは
プチトマトは花が咲くと、咲いたところに実が出来るのだけれど
虫がいるようで片っ端から花を落としてしまう。
花のたもとの茎から、折れると言うかスパッと切られている感じで
ベランダには可愛い花が落ちまくった。
よっぽど花のところにおいしい栄養があつまっているのかしら。

彼とそのプチトマトを分けて食べた。
美味しかった。

緑のバッタを見つけて、彼に追い払ってくれるよう頼んだけど
彼はバッタに触れない大人になっていた・・・。

最新の画像もっと見る