たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

おとうさんが売っているおにぎり

2006-04-05 | カテゴリなし
先日「おかあさんが売っているおにぎり」という記事を書いたけど
なんと、そのおかあさんの店のはす向かいで
おとうさんもおにぎりを売っている(笑)

この二人、夫婦だったら面白いのにね。



そして実は私、おにぎりを買うときはいつもおとうさんから買う。
どちらも大きさは同じ、小さめで値段も同じ。
だったらしっかり握られているお父さんのほうを選ぶでしょう。

おとうさんの方はスタンダードな具材のほか
山菜、海老天など具のバリエーションが豊富。

おかあさんの方はね、おこわや赤飯、細巻きや太巻きの詰め合わせなど
種類のバリエーションが豊富。
赤飯のおにぎりは好きだけど、通勤で詰め合わせは買いませんから
やっぱりお客はおとうさんの方が多い気がする。


おとうさん、おかあさん



おじいさん、おばあさん


おにいさん、おねえさん、いもうと、おとうと、
おじさんおばさんイクラちゃん・・


イクラちゃんは無理でも
あの大家族ならもっと大きなおにぎりネットワークが作れるのにね。

最新の画像もっと見る