Bonne Pêche !

フライフィッシングの釣行記録

荒雄川

2013-06-17 11:25:01 | フライフィッシング
14日(金)~16日(日)で、大泉のY君と一緒に荒雄川へ。

今回は、初めて、贅沢に、ガイドを頼みました。

頼んだのは、こちらの




後藤オーナー。


連れて行ってもらったのは源流部。
雪が多いところで、入渓するのは今期初ということ。
入渓点からはかなりの斜面を下って行きます。
けっこう長い間釣りしてるけど、
こんな大変なアプローチは八幡平の北の股以来でしょうか。

でも、渓に下りたら川は開けていて竿は振りやすそう。


一休みしたところで、釣り開始。
開始直後は反応が良くなかったものの、
1時間ぐらいすると、状況は一変。
居そうなポイントからは次々にイワナが反応してくれます。

後藤さんの指示でポイントにアプローチ
立ち位置とフライを流すレーンを教えてもらい、


うまくできると、フックオン。




25センチ以上のイワナが次から次へ。



Y君ともども35センチをやらかしてから、
無事二人とも尺ものゲット。






お昼に後藤さんが用意してくれた特製おにぎりが、
焼いた辛子味噌が利いてて、とても美味。
写真取り忘れたのが残念だけど、
日曜日用にもリクエストしてしまいました。

途中、雪渓で休憩を入れて、


5時頃までイワナ釣りを堪能。
今日の目標は20匹、いや、30匹だよ。
という後藤さんのノルマも何とかクリア。

あー楽しかった!!


イブニングは荒雄の本流。

辺りが暗くなってくると、川面がにぎやかになってきた。
モンカゲが飛んでるけど、それじゃなさそう。
定番のグレークイルボディのCDCダンで
ヤマメとイワナを連発。


7匹釣ったところで、その後が続かず。
小型のメイフライを食べてるようだったけど。
課題を翌日に残した。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿