Bonne Pêche !

フライフィッシングの釣行記録

荒雄川 続報

2013-06-18 12:30:19 | フライフィッシング
15日(土)、荒雄川二日目。

前日の釣果に余裕かまして、「あまちゃん」見てから出陣したら、行く先々で先行者が。
ちょっとマズイ展開。

本流に軍沢が合流する手前から入渓しました。



夜中にけっこう雨が降ったようで、
増水と濁り。

魚の反応はイマイチです。

小さなフライがいいよ、
というON・THE・ROCKの後藤さんのアドバイスで、
#18のFニンフに7Xのティペット。
春先の鬼怒川水系仕様。

軍沢の合流点までやって、ヤマメ3匹。
シブイね。




山桑橋で昼食後、支流の大沢に移動してシエスタ。
昨日の源流行の名残が、筋肉痛となって残っているのでした。

先行者から半日空けて、もういいだろうと大沢に入渓。
なんてことない川だけど、けっこう釣れます。
32cmのイワナの実績もあり。



でも、ここもシブかった。
なんだか前回よりも水温が低いような。
それで反応が悪いのかも。




今日のハイライトは橋の下流。
Y君は橋の手前で良型をかけるもバラシ。
私も橋の真下、尺イワナポイントで出すもバラシ。
二人してアキレた結末。

イヴは昨日のポイント。
というか、荒雄のイヴはここしかやったことがない。
何とかの一つ覚え?
それだけ釣れるのよ。

ところが、ここも反応悪し。
やっぱり、水温だね。
ハッチ少ないもん。
ライズも昨日とはケタ違い。



明日は昼上がりだから、
ここでの爆釣は次回に持ち越し。
(って、次のイヴもここかよ)



16日(日)、3日目、最終日。

せっかく荒雄に来たんだから、広い本流で。
という、後藤さんに従って、
荒雄銀座の山桑橋へ。

目当ての橋下は先行者あり。
今日も出遅れ。

ただし、朝一は反応悪く、
先行者が居なくなった10時過ぎに橋の下に入ったら、
ぽつぽつとライズが始まり。
Y君とライズの取り合い。



その後移動した私に比べ、
彼は25cmを筆頭にヤマメを連発したとのこと。
んー、浮気するんじゃなかった!

最後は昨日やらかした、大沢の橋の下。
尺イワナに備えて、ティペット換えて、
慎重にキャスト。



あれっ、
出てきたのはプリプリお尻の9寸ヤマメ。
まあ、こういうこともあるね。

ここでの尺イワナも次回に持ち越し。


さて、今週は那須のSさんの別荘でビザ釜開き。
釣り出来るかなー...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿