Bonne Pêche !

フライフィッシングの釣行記録

鬼怒川水系、うふふ。

2022-06-24 11:37:25 | フライフィッシング
6月20(月)、鬼怒川水系河川へ釣行してきました。
思わず、うふふと口元が緩むような釣果でした。

放流日から時間もたって、人の少ない川辺。
入渓ポイントは選び放題。
まぁ、2〜3匹も釣れれば御の字と9時ごろスタート。

先づ、入ってすぐ。


幸先良好なイワナ。


ちょっと登ってヤマメ。チビね。


フッキングミス、バラシが続いた後に、野性味溢れる顔つきのイワナ。


いかにもの巻きから、


体高のある良型。


昼も近づき、退渓前。


どーしたんでしょうか。
こんなに釣れるとは。
木かげを探して、久々に満ち足りた気分てランチにシエスタ。

ゆっくり昼寝して、午後2時頃から再開。


最初は反応なくて、まぁそんなもんだよなぁ、と思いながら、右岸から差す小さな支流を越えると状況一変。
プリプリなイワナが。


それから、








いやーどうしちゃったんでしょうか。
かつてない釣れ具合。
でも、居場所がかなり偏っています。
バブルライン、流れ出し、瀬脇、瀬尻、緩流帯にはいません。
落ち込みの脇の小さくて波の静かなところ。
そこを狙ってキャストすると、流れの底からさっと現れてフライをくわえて戻ろうとします。
初投で失敗すると、2度と出てきません。
だから、フッキングできなかった奴、合わせが合わなくてバラした奴多し。

下のイワナを最後に退渓。


道路に上がるルートが分からなかったので、安全のため、早めに終了しました。
たまにはこうゆうこともないとね。
この場所、またすぐ再釣したいけど、予定が立て込んでて。

いや、でも、早いうちに絶対行かなきゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿