Bonne Pêche !

フライフィッシングの釣行記録

岩手釣行2

2020-06-24 16:07:08 | フライフィッシング
さて、2日目です。
今日は、去年私が尺を上げたポイントをyama ちゃんが釣る番です。
が、その前に、2人して良型を上げた下流部から入ることにしました。



ここは、本流からすぐの、道路脇の、見過ごしがちの場所ですが、侮れません。
枝に注意して釣れば、魚が応えてくれます。


こんなイワナを何匹か釣って、いよいよ、例の堰堤。



yamaちゃん、慎重に近づいて、端から端まで探りました。
しかし、残念ながら、水面は炸裂せず。
途中の橋の手前に止めてあった白い軽の釣り人がやった後だったかも。

昼食後、私は昼寝。
去年と同じ川の日陰。
Yamaちゃんが入り、イワナ2匹。

その後、峠を越えて思い切りラインを伸ばせる川へ。


先行したyama ちゃんが止まって、動かない。
追いつくと、熊を見た、と。
何度も笛を吹いたものの、そこから先へは足が動かず。
上流部へ移動しました。

ジャガーポイントです。


竿抜けだったのか、イワナの反応良し。



しかし、このサイズまでで、尺には届かず。

もっとやりたかったけど、宿の夕食の時間に遅れそうなため、後ろ髪引かれながら退渓。
イブニングやりたかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama)
2020-06-25 09:37:38
投稿早いっすね〜お疲れ様でした。
既に残るは最終日のみですが、楽しみに待ってます。
しかし、東北はいいですね〜また行きたくなりました。梅雨空の中、ドキドキしながら動く魚を釣るのもいいけど、ピーカンの夏空の中、クマに怯えながら釣る魚をまた見たいです。

では、次の秋田も楽しんで下さい。
Unknown (riverlover)
2020-06-25 18:06:07
また岩手行きたいね!
7月末か8月?
メールします。

コメントを投稿