リヴァージュママのあれこれ日記

栃木市でフランス料理店を営むママの日記。お店のメニューや日々のあれこれを徒然なるままに。コメントお気軽にどうぞ!

ママの休日2

2008-04-14 14:50:22 | お店紹介
少しずつ部屋の中が片付いてまいりました!
窓からは おくればせながら 咲いてきた 永野川沿いの桜が 見えます。
昨日 ランチにおみえになった お客様と あの 桜についてお話ししたところ あの 濃いめのピンクは 思川桜じゃないかとおっしゃっていました。 下に咲いている 菜の花と相まって これぞ 春!!

ただいま 上松 美香の Mika Agematsu を聞いています。
春に なるとハープの音が聞きたくなります。 クラシックの須磨英子さんもいいのですが 若手の元気のいいアーティストの上松 美香さんがすきです。 インディアン ハープと言う楽器で主に 南米で演奏されています。美香さんはこの楽器の演奏において マエストロの称号をえているのです。はじける様な音と情熱的な演奏にはぐいぐいひき込まれてしまいます。
オリジナル曲も 沢山あり わくわくするような曲もあれば ハートにジーンときて 思わず なみだがでそうになっちゃう様な曲もあります。なんて ピュアな曲なんだろう!ウルウルという感じです。このアルバムは2005年のものですが 2006年には アニメソングの もののけ姫ETC.などの曲を収録したアルバムを出しています。 しばらく ニューアルバムがでていないので 次が とってもたのしみです。
女性のアーティストは 娘の成長を見るようで 楽しみなのですが どんどんその娘達に追い越されていってしまうママ 優しく皆を見守りつつも もっと自分も頑張らねば とおもってしまうのです!
そして またお掃除の続き 始めまーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿