リヴァージュママのあれこれ日記

栃木市でフランス料理店を営むママの日記。お店のメニューや日々のあれこれを徒然なるままに。コメントお気軽にどうぞ!

お久しぶりです!

2007-05-25 23:52:27 | お店紹介
ずいぶんと久しぶりにブログします!

先週はお客様のお宅にケータリングサービスに行ってまいりました!
シェフは何度も経験があるのですがマネージャーの私は初めての経
験なのでとても緊張した日々が続いておりました。シェフの助手とし
て 料理の仕込みを手伝って 当日は アメリカ製のオーブンと英語を理
解するメイドさんと一緒に なんとか料理を提供した次第です。日本に
居ながらに ここはどこ? と言う感じでした。今までの仕事と違うまた
別の楽しみのある仕事をさせていただきました。
リヴァージュが始まって16年目 になりますが マネージャーのママ
は料理人の助手としてまだ デビューしたばかりです。料理を創る立場
の人たちの気持ちが いままでわかっていたようでわからなかった部分
があったのかな?と感じました。私自身は長い間接客サービスの仕事
をしておりましたのでお客様の反応がすぐにわかる場所におりました。
お客様の一喜一憂を常に感じながら仕事をしているのですが そんな私
たちサービス係とは関係なく 常に平常心で料理を創り続けているシェ
フに改めて尊敬の意を表したいと思いました。
常に美味しい料理を提供しているというシェフの自信を持った仕事にに
ただ着いていくママなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿