リヴァージュママのあれこれ日記

栃木市でフランス料理店を営むママの日記。お店のメニューや日々のあれこれを徒然なるままに。コメントお気軽にどうぞ!

神の雫に 登場の ワイン 入荷!

2009-01-26 19:53:51 | お店紹介
話題の 新ドラマ
神の雫の 第一話に 登場したワインが 入荷しました!
ミーハーだと お笑いになるかも知れませんが アンテナを あちこちに 張って 情報を 集めるのも ソムリエの 大事な お仕事なのです。
ドラマの 中では 抜栓して すぐ グラスに 注ぎ ティスティングしていただいたところ 酸味が強く なんだこの マズいワインは! とお客様が ひどく お怒りに なる。 それを見ていた 亀梨君 扮する 主人公が デキャンタに移したワインを 思いっきり 上の 方から グラスに 注ぎ 
おお、何と! 素晴らしく 美味しくなった! と 感激するという あの シーンに 登場したワインです!
さっそく 数本仕入れてみました。
これは 大きなグラスに 注ぎ 思いっきり 空気に 触れさせてあげると 面白い程に どんどん ワインが 開いてくるのが わかります!
グラスワインでも ご注文いただけます。グラスを ぐるぐる回して 神の雫 ごっこ しちゃいますか!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿