つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

川場スキー場

2015-01-05 20:36:38 | スキー場
群馬県利根郡川場村にある「川場スキー場」へ行ってきました。
都心からのアクセスが良いことから人気のスキー場です。
日本百名山の一つ武尊連峰の高手山の南斜面に面したゲレンデは標高1870m、良質な雪が積もります。
ロングコースが多く、高低差580m、滑走距離3300mからのクルージングは魅力です。
当日は天気がよく 真っ白な雪はひときわ輝いて見えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 年賀2015 | トップ | 蛙岩・水平道・打越山ハイキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとう (山の叔父さん)
2015-01-09 08:55:02
明けましておめでとうございます 今年も楽しく わくわくする ブログの更新 まっています・・・・・・・・・・・・・
返信する
Unknown (山ガール)
2015-01-09 17:10:17
郡村と読むだけで寒そう
本気で滑りたい人むきのスキー場のようですね
ムーミンさんは四季を通じてしかも水陸両用のスポーツが楽しめていいですね
私も新年3日の朝ロビーを出た所のスロープで空を見上げて滑りましたよ
その後遺症が左ひじに残ってイタイ(>_<)(>_<)
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事