つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

赤・白・紫の実

2011-10-21 22:49:28 | 日記
山本にある園芸店で梅もどきの赤い実と紫式部の紫と白い実を見てきました。
梅もどきは葉や枝ぶり、実の付き方が梅に似ているところから梅もどきと呼ばれるようになったそうです。
紫式部の白い実の品種は白式部と呼ばれているそうです。
白い実も綺麗ですね、



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 白髪岳・松尾山ハイキング | トップ | 菊花展 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2011-10-23 18:26:19
白式部があるんですね
知らなかったです
マイガーデンの紫式部の枝がお行儀悪くなっていたので思いきり切ってしまいました
切っても切っても復活する生命力の強い植物です
返信する
赤・白・紫の実 (fairy)
2011-10-24 09:30:41
赤い実・白い実・紫の実みんな可愛いですね。
私も白式部は知らなかったです・・・
検索して調べてみましたら、小さい2mm程のお花で可愛かったです。
たった1日で散っちゃうんですって 
返信する
山ガールさん/fairyさんへ (ムーミン)
2011-10-24 23:20:56
いつもコメントありがとうございます。



季節の花を楽しんでいただきうれしいです。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事