つとむ君のブログ

季節の花・風景・行事、美味しかった食べ物の写真を載せたいと思います。

ダリヤ

2011-10-08 23:05:29 | 日記
能勢電鉄の妙見口駅から里山の景観を見ながら黒川ダリヤ園へ行って来ました。

350種、1300株のいろいろな大きさ・形・色のダリヤが綺麗に咲いていました。

花の名前もブルーナイト、振袖美人、上総白波以外に 元気、初恋、浮気心・・などおもしろい

名前もあり楽しかったで~す。

黒川ダリヤ園


ブルーナイト


振袖美人


上総白波


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 男郎花(オトコエシ) | トップ | 秋の訪れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ガール)
2011-10-13 12:24:02
4枚目の写真が好きです
つぼみがいっぱいあって「今から咲きますよー」ってアピールしていてパワーをもらえそうです
返信する
行ってきました (ヴィっーキー)
2011-10-15 21:10:01
本当に楽しい名前が付いてましたね。

バラ・ボタンのようなダリヤ。

懐かしいポンポンダリや。

ブログで拝見できうれしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事